呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

ピンチって最大のチャンスなんです。今だからやれることはたくさんあるはずです。

ご無沙汰しております。皆さん、お変わりないでしょうか? めちゃくちゃ久々に筆を取りました。 暫く執筆しなかったのはいろんな理由があります。 別に面倒でやってなかったわけではないんです。 後でそれは書きますが… 今回の内容は大きく2つ。一つは今何や…

浦和にある最高のグルメの隠れ家『わんす』でたらふくうまいものとうまい酒に溺れるの巻

どうもこんにちは。 蒸し暑かったり、ぴーかんだったりよくわからない日々が続いております。 皆さん体調崩したりしてませんか? 私は最近交通費削減とダイエットのために、なるべく徒歩で生活しております。 仲宿のヘアサロンから家までの片道は勿論の事(行…

仕事を辞めたらいろいろ変わった考え方。経験こそ宝。『今』を生きるために今後チャレンジしていく事。

どうもご無沙汰しております。 サボらないサボらないと申しておきながら、こんなに間が空いてしまいました。。 本当すみませんです、はい。 聞きたくもない言い訳を書きますが(書くんかいw)、会社を辞めてからこれからの方向性について改めて考え直してみま…

板橋の老舗美容室『M&Ps板橋店』閉店。これまでの私とこれからの私。②

こんにちは❗ 新年号も決まり、なんだかいろんな事が変わりそうな気配ですね。 そんな中、季節はあっという間に駆け抜けていきます。 いかがお過ごしですか? 今月から新しくスタートラインに立つ方が多いと思います。がんばりましょう❗アタシもとりあえずが…

板橋の老舗美容室『M&Ps板橋店』閉店。これまでの私とこれからの私。①

こんにちは❗ 桜も満開を迎え、季節はとうとう新しい年度を迎えます。 皆さん、お忙しいでしょうがお元気ですか? YURIAはついにこの会社最終日を迎えております。 10年以上、ここの場所で1日の大半を過ごしてきました。 そう、もう家なんかよりずーーーっと…

板橋のなんとも素敵なクラフトビール飲めるスポット【Tokyo Aleworks Taproom 】でビールを飲みに通いつめてる話。

こんにちはーー❗ 全然更新できなくてすみません。。 以前告知しましたが、今月いっぱいで今お世話になっている会社を退社することになっております。 その件についてはまた改めて詳しく書こうと思ってますので気が向いたらみてください← さてさて、走り抜け…

板橋の『リズム』って店が気になってたので行ってみたら結構楽しいお店だった件について(笑)

どうも、お久しぶりです❗ なかなか更新しなくてごめんなさい。。 あ、むしろ明けましておめでとうございますwww なんだかバタバタしてたら知らぬ間に年が明けてました(笑) しかももう2月だし← すみません、こんなんで(・c_・`) こんな変態で良ければ今年も是非…

板橋駅前で本格馬刺しを激安で食べれるあの『馬の串ん』で呑んだら、本当に安く美味くハッピーだったという話。

どうも。 お久しぶりです。 呑兵衛美容師YURIA、最近サボり勝ちですみません。。 どうもバタバタ忙しくなっちゃって。 今年も残すところ一ヶ月くらい。 やベーな。 まだ衣替え終わってない←おそ 皆様、如何お過ごしでしょうか? 寒くなってきましたので、衣…

美容師ってタバコ吸う人多いけど、もうタバコがカッコいい時代も終わったから、そろそろタバコ卒業しませんか?

はい、こんちは。 呑兵衛美容師YURIAです。 なんかめっっっっちゃ寒くなりましたね❗ 今年は秋はない感じか。。 オクトーバーフェス行きそびれたな、オワタ/(^o^)\ 私事ですが、最近30歳になりまして。 沢山の人からお祝いしていただきました。 あざっす❗ …

板橋『真田の里』は安く、しかも釣りたて新鮮な魚がいただけるというちょー穴場なお店❗

ご無沙汰しております。 めっちゃサボってしまってスミマセンorz 前回の記事でも言ってた目が痛かったのは、疲労から来る眼精疲労でした(笑) その後さらに腱鞘炎を患いまして、暫くパソコンやスマホを触りすぎないように控えておりました まぁ、まだどっちも…

スタジオでのライティング撮影術の勉強のお話。美容師たちはこうやって作品撮りをしている❗

こんにちは 呑兵衛美容師YURIA、最近訳あって節酒しております。 病気とかじゃないです。 まぁ、やめた訳じゃないんですけどねww 酒の記事も書かなきゃなぁ。 皆さん9月に入りましたが如何お過ごしですか? YURIAは家のエアコンが壊れて嘆いております(。´Д⊂…

着物を綺麗に着こなすための補正のコツはまさしく寸胴Style👘目指せ❗super丸太style❗

こんにちは❗ 呑兵衛美容師YURIAです暑い日が続いております。 皆様体調管理できてますか? YURIAは少し夏バテ気味かなと思ってたのですが、食欲はあまり落ちてないので多分気のせいなのかもしれません。 最近、少し節約モードなので飲みを我慢した代わりに家…

ときわ台の鳥多希が美味いものがリーズナブルにいただけるスポットでついつい行きたくなる話🙆

こんにちは❗ 呑兵衛美容師YURIAです。 8月に入って天候が不安定なのか台風やゲリラ豪雨が多いですね。 夏休みのタイミングだと思いますが、皆様如何お過ごしですか? あー、盆が過ぎたら今年も残りわずかな感じがしてしまうのは私だけでしょうか?←早い いつ…

南浦和の隠れ家居酒屋『旬菜酒楽toRoすけ』がめっちゃ美味しい日本酒、おつまみがありすぎて通いたくなってしまう話。

こんにちは❗ 8月に入りました 皆様いかがお過ごしでしょうか?なんだか今年は夏が長いです。 暑くてだるいけど、結局のところビールも美味しいしイベントも多いし、やっぱり夏がアタシは好き❤ だからちょっと得した気持ちになってます あー、海とか行きたい…

新宿のBAR "KISI"で一日バーテンダー体験をしてみての感想を纏めてみた🍸

どーも❗ 呑兵衛美容師YURIAです 厳しい暑さで心が折れそうですが、皆さん大丈夫ですか?それと先週分ですか、サボってしまってごめんなさい。。 ついに疲れがMAXに到達して、ブログを執筆する気力がなくて…すみません⤵⤵ 7月も残り僅だというのになんなんでし…

板橋でやきとんで名店『赤尾』はいつも大盛況❗みんな大好き赤提灯🏮

こんにちは❗ 殺人的な暑さが続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 呑兵衛美容師YURIAは仕事に精を出しております 勿論飲みの方もね← 最近頂いたコメントに『女性版吉田類さんですね』と。 吉田類さんは大先輩(飲みの)ですから、もっとがんばります←何…

板橋であの味のある看板の店『北海』でまったりくつろぎながら呑んだくれちゃおうの巻

こんにちは❗ 今週も暑いですね 皆さん如何お過ごしですか? 最近私はカクテル作るのにハマってます❗ まぁ、あれです。 2週間後の練習なんですけど(笑) 2週間後のイベントについてはこちら→7月新宿歌舞伎町でイベントやります❗ノリですが一日バーテンをやらせ…

板橋でリーズナブルに寿司屋飲みを堪能❗『魚がし寿司』にいってみた🎵『直置きシステム』に感激した件について。

こんにちは❗ 呑兵衛美容師YURIAは早くも夏バテ気味です。。 なかなかバタバタで更新が思うようにできず、申し訳ないです。。 梅雨が明けてなんだか最早海に行けそうな暑さが続いております。 そうかと思えば雨が降ったりとかしてなんだか過ごしにくいです。 …

7月新宿歌舞伎町でイベントやります❗ノリですが一日バーテンをやらせていただくことになった件について。

こんにちは❗ 最近ちょっと疲れ気味の呑兵衛美容師ことYURIAです。 なぜ疲れ気味かと言うと、最近仕事がなかなか早く終わらなくてジムに行くのをやめてしまったんですねー。。 そしたら肩こり、腰痛とかたくさん出てきてなんだか疲れがなかなか抜けなくなって…

板橋で九州グルメを堪能してしまおう❗『さくら屋』に行ってたらふく食ってみた(笑)

こんにちは❗ とりあえずいつもながらしょうもない呑兵衛美容師ことYURIAです。 なんかここのところ寒かったり暑かったりでよくわからない天候ですね。 折角ビールの季節になったのに。。 ビールのry← さてさて、今回は呑兵衛記事です❗ うちのてんちょーさん…

美容師たちのコミュニティによる勉強会が最近とても楽しい件について。

こんにちは❗ 更新が遅れておりますYURIAです。 さーせん。 ついに梅雨入りしましたね 相も変わらず忙しいですが、ちゃんと呑兵衛もしております← 皆さんは飲んでますか? 夏ですよ、なつなつーーー❗← めっちゃ酒酒言っといてなんですが、今回はちょっと真面…

阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りではしご酒しすぎてフィーバー❤な件なんですが(笑)③

こんにちは❗ 6月に入りました。毎日なんだか暑かったりする日が多くて今年は夏が長くなりそうですね( ;´・ω・`) 直接的に何も脈絡のない話ですが、先日バタバタの時間のなかで初めて梅酒を漬け込んでみました 初めてだけどブランデー使ってみました。 うまくで…

阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りではしご酒しすぎてフィーバー❤な件なんですが(笑)②

みなさんこんにちは❗ 呑兵衛美容師YURIAですなんか最近来月勉強会を開催させていただくことになりまして、その準備をしててブログかけてません(めっちゃ言い訳ですがww) すみません⤵⤵ そしてそんなことをしてる間にさらに季節は夏へとシフトしています。 蒸…

阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りではしご酒しすぎてフィーバー❤な件なんですが(笑)①

こんにちは❗ 呑兵衛美容師YURIAです(*´ω`*) そろそろ5月も下旬。 更新があまりできなくてすみません。。 しばらく更新スピードが遅くなりますが、温かく見守ってください。皆さんは如何お過ごしですか? 最近風邪引きが多いので、皆さんも注意してください…

大山のbar『蔦や』で大人な夜をきどってカクテル飲みまくってみた話🍸

こんにちは❗ 呑兵衛美容師YURIAです 最近いきなり暑かったり、雨降って寒くなったりで風邪引いてる人も多いみたいです。 皆さんは大丈夫ですか? なんか、相変わらず忙しくてなかなか記事を執筆できなくて、もし楽しみにしてる人がいたらすみません。(いなく…

忘れもしない❗美容師デビューの転落人生ストーリーが懐かしすぎてちらっと書いてみた(笑)

こんにちは☺ 呑兵衛美容師YURIAです❗ 最近忙しくてブログ全然書けてなくて本当にごめんなさい。 なんだか結構読んでくださってる方が少しずつ増えてきてるみたいで、めっちゃ嬉しいッス❗ 地道にマイペースに更新するので、ちょくちょく懲りずに見てやってく…

大山の隠れ家イタリアン『TAMAYA』でまったりと大人な夜を堪能❤←デートで使えますよ🙆

こんにちは❗ この二日ずーっと雨だしとても寒くてなかなか気分が上がりませんね。 こんな日は皆様はどうしてますか? YURIAはGW働いたのでお休みいただいておりますが、珍しく引きこもってます← さてさて、ここのところ何回かに渡りイタリアン(?)なお店を紹…

板橋駅から歩いていける❗噂の毎日金曜日な餃子バルに潜入してみた月曜ミッドナイト✴

こんにちは❗ GWももう終わりましたね。 連休は充実してましたか?休み明けの仕事のことを考えるとちょっと落ち込むかもですが、そんなときはお酒でも飲んで忘れてしまうしか← ところでみなさんは餃子好きですか? 餃子ってあまり嫌いな人いないと思うし、家…

板橋の人気店、『きみおも(君想ふ暮らし)』でワインとイタリアンでお洒落に飲もう🙆

こんにちは❗ ちょっと忙しくてサボってしまいましたが、相変わらずの呑兵衛美容師YURIAです皆様、GWは満喫出来てますか? 今年はなんだっけ、繋げると9連休の人とかいますよねー❗ 9連休とか逆に何すればいいのかわからなくなりそうです。。 さてさて自分等み…

昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた⑤

こんにちは❗ 呑兵衛美容師YURIAですー✌今年は季節が流れるのが早いですね。 来月は結構暑くなるらしいですよ? 夏が長く楽しめそうでウキウキしてますさてさて、このところ赤羽について立て続けに書いていきましたが、そろそろこのシリーズも終わりにしたい…