呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

大山の隠れ家『恵風和暢あっと』で美味しい日本酒をたらふく飲んでみたら。。①

どーも❗
呑兵衛美容師YURIAです🙆

桜咲きましたね🎵
皆さんはお花見行きましたか?
YURIAは一応今週末を予定してますが、お花があるかな(笑)


ところでYURIAは日本酒がお酒のなかでも大好物なんですが、今回はそんな日本酒にあう美味なおつまみをリーズナブルに出してくれるお店について紹介しようと思います。


🌸季節の日本酒と美味しい料理を大山でたらふく堪能❗

恵風和暢 あっと

f:id:lemonade-y-t-0917:20180328084838j:plain


板橋の大山であの有名なハッピーロード商店街のわき道にちょこんと構えたこのお店。


和風でぶら下がってる提灯がいい雰囲気を醸し出してます。


とりまメニューはこんな感じ。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180328132732j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180328132811j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180328132849j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180328133002j:plain

お気付きかと思いますが、とりあえずおつまみが安いってのと、日本酒結構ハズレがない


実際頼んだものはこんな感じ。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180329085425j:plain

アボカドのナムル。
アボカドってナムルになるですね❗
なんか新鮮。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180329085810j:plain

椎茸の天婦羅。
肉厚でジューシー…椎茸マニア(?)には欠かせない食材ww

f:id:lemonade-y-t-0917:20180329090035j:plain

とり天。
柔らかい鶏肉の旨味をサクッと衣で閉じ込めてある逸品。
やべーな、これは塩だな←


この辺で日本酒の紹介🙆

f:id:lemonade-y-t-0917:20180330000908j:plain

新政三種。
秋田県の新政酒造のお酒。
亜麻猫、秋桜、NO.6
それぞれ違う味わいだが、アタシは秋桜がすき❤

f:id:lemonade-y-t-0917:20180330001350j:plain

鳳凰美田
栃木の小林酒造のお酒。
しかもこれは結構いいやつ。


美味しいお酒を飲むとやはり食べたくなります



なので…



いや、これまだ載せたいのが多くて終われそうにないので二分割にしようかな(笑)



ということで後半に続きます🙆←