呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

大山駅チカで安く美味しく牛タンを食べて他にもついでにいろいろ楽しんでしまおう作戦❗

どーも❗
呑兵衛美容師YURIAです🙆


ここ最近夏日の気候だったり、そうかと思えば肌寒かったり気温差が激しくてなに着ていいのかわからないですね😅
自分は恐らく寒暖差アレルギーがあるのか、朝になると鼻水が垂れてくる毎日です(笑)


さてさて、いきなりですが皆さんは牛タンって好きですか?
あっさりと塩とかレモンとかの味付けやたっぷりのネギとかと頂くのがYURIAは好きです🎵


でも牛タンって比較的高いですよね。
かといって安いところで食べると固くて美味しくないという…。
難しいです。


そんな牛タンを比較的安く、そして楽しめるお店を見つけたのでそれのレポですー。


🐮大山で安く❗とろける牛タンと今日も乾杯しちゃおうぜ🎵


今回はこちらのお店。

牛タン大衆酒場 べこたん 大山店

食べログ 牛タン大衆酒場 べこたん 大山店

東武東上線大山駅からおおよそ徒歩3分。
なんとも駅チカです❗


座商店街の駅側入り口にあります。


今回は着物のお稽古でもお馴染みの、親友がお供です🙆

メニューはこんな感じ。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180406010748j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180406010839j:plain

全般的に価格帯は安め。
赤の太枠内が牛タンメニュー✴


お通しはテールスープ。
すでにお腹に優しい味(笑)

f:id:lemonade-y-t-0917:20180406011547j:plain


f:id:lemonade-y-t-0917:20180406011713j:plain

とりあえず煮込みを注文。
煮込みってどこに行っても食べたくなるのでついつい頼んでしまいます。。
よく味が染みてて、お酒のお供です🙆


f:id:lemonade-y-t-0917:20180406012022j:plain

蒸し鶏と大根のサラダ。
一応女子なのでwww
しかもこれ最早牛タンじゃないけど(笑)


そして、いよいよ牛タン。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180406084031j:plain

霜降り牛タン焼き。
柔らかい牛タン、甘味があって深い味わい。

これも美味しかったんだけどこっちのが好きでした。↓

f:id:lemonade-y-t-0917:20180406084217j:plain

茹でタン
これ美味しかったです❗

ちょーとろけます❗
なるほど、これがくちどけってやつか。
『メルティーなんやらキッス』みたいやな、ちがうか(笑)


これは美味しかったので、2回くらい頼んじゃいました←


f:id:lemonade-y-t-0917:20180406084948j:plain

ガリ
これも牛タンじゃないけどなかなかクセになる美味しさでした❗
生姜の甘辛さをサクッとした衣に閉じ込めました✴


f:id:lemonade-y-t-0917:20180406085538j:plain

あまりにうまいのですごい早さで頬張ってる友達ww
すごいです(笑)
気付いたらリピートされてました←

f:id:lemonade-y-t-0917:20180406085748j:plain


『塩かけると美味しいからやってみてーー❗』


もう、

自由ですよね(笑)

でもこれ本当に美味しかったですww


f:id:lemonade-y-t-0917:20180406235148j:plain

〆に優しいアサリの酒蒸し。


なんかもっと牛タン食べればよかったなぁ。

美味しかったから良いんだけども(笑)


そしてこのお店、どうやら深夜1時半くらいまで開いてるらしい。
世の中の呑兵衛の味方やな←


🐮まとめ


他にもまだまだ食べたいものもありましたが、友達がそろそろ帰ると言うのでこの場でおいとましておきました☺

今回のお店についてまとめると

  • 安く美味しい牛タンが売り
  • 牛タン以外にもメニューが充実している
  • 深夜遅くまでやってるので、世の中の呑兵衛の味方

ってところか。

他にも気になるメニューがあったのでまた大山来るときにリベンジします🙆

行きたい人がいたら便乗するのでコメントください(笑)←


ではでは、今日はこの辺で👋