呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

美容師って不規則だから太りやすい❗なので本気でダイエットに取り組んでみたら本気になりすぎてオタクになったって話②

どーも❗
呑兵衛美容師YURIAです🎵
昼間から飲んでヘロヘロになってます(笑)

それはそうと。

ひとつ前の記事でダイエットについて書きましたが、今回は具体的にとった方法について。

よかったらひとつ前も読んでね🙆↓

美容師って不規則だから太りやすい❗なので本気でダイエットに取り組んでみたら本気になりすぎてオタクになったって話①


●本気でダイエットしたかったら、自分と戦って自分を倒せ❗Let's training :-)

ひとつ前にも書きましたが、大きな筋肉を鍛えるのが良いんです。
なぜなら大きな筋肉は消費カロリーが高いから。

具体的には、太股とか、背筋とか、腹筋とか、体幹


ちょっと話はそれますが、10キロ太った時に友達と飲んだときに相談しました。

YURIA;『ねぇねぇ、なんかいい筋トレしらないー?』

友達;『ぇ、あれがいいよ。ようつべせんせい(YouTubeのこと)で調べてよ❗鈴木達也先生(*・ω・)』


誰やそれ(笑)


って思いましたが、折角お勧めしてくれたので、ようつべせんせいで検索🔍


おお。
出てきた出てきた。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180411233121p:plain


いっぱい出てくるな。。


そう。
いっぱい出てきたのですが、ここで話を戻します。
大きな筋肉を鍛えればいいんです。

なのでこの中で、『太股』『背筋』『腹筋』『体幹』っぽいトレーニングをチョイス。
因みに一通り試した結果、この鈴木達也先生はすべてのトレーニングに体幹を鍛える要素を織り込んでるようだったのでとりあえず先の3つのトレーニングに絞りました。


それがこれ。
これは太股のトレーニング。↓


そしてこれは腹筋のトレーニング↓


もうひとつ、これは背筋のトレーニング↓


んーーーー。

よかったら全部試してみてください。

すげー効いてる感じ‼


YURIAは週2で体育館の付属のジムに通ってます。
一日は【筋トレとランニングの日】もう一日は【筋トレとヨガの日】
まぁ、忙しいときは1回しか行けない日もありますができるだけ。

これらの筋トレは最初のストレッチが終わったらすぐ始めます。

一通りやったら、そのあとランニングするなり、ヨガをするなり。


トータル2時間くらいやって帰ります。
因みにここまで書いてなんですが、実はYURIAは運動大大大の苦手でしかも大嫌いですwww
学生の時も体育はいつも成績3で、運動部にも所属したこともありません←


筋トレをする上で気を付けてほしいのは、

  1. 筋肉痛になったらその筋肉は休ませて、別の部位を鍛える。
  2. トレーニングのあとのお酒は控える。
  3. トレーニング終了後20分以内にプロテインを飲むこと。
です。

①に関しては、筋肉痛の筋肉を虐めても回復が遅くなってしまい、筋肉が育ちにくくなるため。
②に関しては、アルコールを摂取することにより筋肉を育てるホルモンが分泌されなくなってしまい、折角大嫌いなことしてきたのに全部パーになります←
③に関しては、早めにたんぱく質を補給しないと体がもともともと持ってる筋肉から分解をはじめてしまいます。


まぁでも、いずれにしたって自分に甘いとダメ。
甘やかせば甘やかすほどお腹とか出るんだと思うんですよ←


ちょっと余談ですが、女の人は『生理中は運動しなくていい』なんて仮説を聞いたことある人いらっしゃると思いますが、あれは嘘です。

女性はホルモンバランスでも、痩せやすさ痩せにくさ関係してくるので、寧ろ生理中は運動した方がいいです。それについてはまたいつか書こうかな。


●まとめ

とりあえず今回のポイントは

  • 大きな筋肉を鍛えるのがダイエットの近道。
  • 筋肉痛になったときは、その部位はインターバルを挟み、別の部位を鍛える。
  • 筋トレや運動した後はアルコールを控える。

です。
まぁ、でも運動ってなかなか習慣にするまでが難しいですよね。
だけど人間って21日間意識的に同じことに取り込むと習慣にできるらしいですから←
大丈夫ww

いろいろ調べすぎて、まだまだ書ききれないこと沢山ありますが、今日はここまで。


あ、わからないことあればいつでも聞いてください🙆
厳しくいきますよー🎵←


では😃