呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた①

どーも❗
呑兵衛美容師YURIAです🙆

4月も半ばです。
早いですね~。。
暑かったり肌寒かったりしてなかなか過ごしにくい日々が続いております。

さてさて、先日飲み屋で飲んでたら仲間内でこんな話に。

『赤羽で昼間から呑んでダメになりたいよね(*´ω`*)』


なんて幸せそうなお話ww
ということで、早速グループLINEやFacebookで参加したい人を募って『火曜日昼間からダメな大人ツアー@赤羽』を開催することに。


平日だからこそ結果的にはそこまであつまりませんでしだが、募集記事には思いの外反応がありました❗
予定が合わなくて断念された方も、最後まで粘ったけれど来れなかった方もいらっしゃいました。


ダメになりたい人って結構多いのね(笑)


ということで、あんなにダイエットについて熱く語らせていただきましたが、今回はしっかりデブ活について力強くレポさせていただきます←
そして何軒かはしご酒してるので、この記事も何回かに分けて書いていきたいと思います。


●かの有名なあのおでん屋さん・丸健水産がやっぱり今日もスタート地点❗


結局のところ集まったのはこの日自分を含めて3人。


飲み屋仲間の新吾さんとお店のお客様で旅人のKYOUHEIさん。

後々わかってくるとは思いますが、お二人ともなかなかのいいキャラクターです(笑)


まずこういう会合って、普通は前の日に打ち合わせとかあると思うのですが、主催も参加者もダメダメなのでなしwww
あ、でも何日か前にどこのお店に最初行くかだけは決めてありましたが、、



そして当日の朝に自分がみんなに連絡して、ひとまず12時に赤羽集合ということが決まります。


ひとまずね(笑)


それなのに、あろうことかみんな遅刻www※15分くらい


こういうところもしっかりダメな感じです←


先に自分と新吾さんが着いたので、早速最初に行くお店に移動。


最初に行くことが決まってたお店はこちら。

丸健水産

f:id:lemonade-y-t-0917:20180413223542j:plain


よくテレビで赤羽特集とかされてると必ず映るあの店。
今回はこれまだ全然空いていて、いつも常に行列の並ぶお店です。


メニューはこんな感じ。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180413224024j:plain

『どれがええんやろ?スタミナあげ気になるなぁ。』

と、新吾さん。


そうそう。
スタミナあげは人気のあるネタのひとつ。


『飲み物は熱燗がいいかなー。』


とかなんやらしゃべってるうちにKYOUHEIさんが来たので3人で自己紹介しがてら列に飛び込みました。


3人ともそれぞれオーダーして、早速乾杯❗❗(12時半くらい)

f:id:lemonade-y-t-0917:20180414084533j:plain


うーん、ダメダメな感じが漂いますね🙆←


KYOUHEIさんはおでんセットと生ビール。
新吾さんと自分は各々食べたいものと日本酒をたのんでそれぞれ食べながら、シェアしあいながら。
お互いにこの日のダメさ加減について話します。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180415084956j:plain


KYOUHEIさん『新吾さんは今日はお休みなんですか?』

新吾さん『いや、有休とりました❗KYOUHEI さんは今日は?』

KYOUHEIさん『オレは鎖骨折っててしばらく働けてないので今日も明日も休みです🎵』

YURIA『この時間から大の大人が3人も酒飲んでること事態ダメダメやな。』

新吾さん『オレはそんなにダメじゃない。』

KYOUHEIさん『オレもそんなにダメじゃないかなー』

YURIA『……。』


いやいや、みんなダメだからwww


まぁ、ダメでもダメじゃなくてもちょっとその辺は置いておき。
ここのおすすめは全部美味しいんだけどYURIA的にはこの3つ。

  • スタミナあげ
  • はんぺん
  • だし割り


まず、スタミナあげは(写真撮り忘れちゃった。。)野菜とかニラとかシーフードとかを丸めた練り物をあげたもの。
癖になる味です❗


次にはんぺんなんですけど、ここのはんぺんはマジふわふわでうまいです。
なんか店内に賞状貼ってあったもん←

f:id:lemonade-y-t-0917:20180415084849j:plain


そして、だし割り。
これが最高❗
カップ酒を4分の1くらい残しておでんの出汁を足してもらいます。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180415085225j:plain


もう一年中美味いんですが、中でも冬の寒いときに飲むこれは絶対美味い❗❗



因みにこのおでん屋さん、具のテイクアウトもできます🙆

f:id:lemonade-y-t-0917:20180416011651j:plain

お出汁も売ってたので、お家でもこの味を堪能できるわけだ。



赤羽に来たときはお散歩がてら是非是非寄ってみてちょ❤


あ、でもこのお店酔っ払い厳禁❗なのでその辺は気をつけてください。


というところで、今回はこの辺で☀

次回へ続く←