呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた⑤

こんにちは❗
呑兵衛美容師YURIAですー✌

今年は季節が流れるのが早いですね。
来月は結構暑くなるらしいですよ?
夏が長く楽しめそうでウキウキしてます🙆

さてさて、このところ赤羽について立て続けに書いていきましたが、そろそろこのシリーズも終わりにしたいと思います。

ここまでのシリーズも良かったら読んでください(*´ω`*)

昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた①
昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた②
昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた③
昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた④


●気分は小旅行❗異文化シーシャを赤羽で気軽に体験🙆


KYOUHEI『いやー、シーシャめっちゃ気になってたんよ!』

そういうことで、KYOUHEI氏のおすすめで3人はシーシャのお店に向かいます。

ところでなんですが、『シーシャ』皆さんはご存知ですか?

『シーシャ』

要するに水タバコのことです。

水タバコ(みずタバコ)は、ペルシアで発明されたと考えられている[1]、イスラム圏で大成した喫煙具の一種。水煙管(みずぎせる)や水パイプ(みずパイプ)とも呼ばれる。

引用Wikipedia

そんな感じです(笑)


新吾さん『シーシャはフツーのタバコとはちゃうんか?』

KYOUHEI『うん、ちがうちがーう。なんか美味しいし、フツーのタバコより長く楽しめるよ❗』


説明分かりづらいけど、そうです。
確かにフツーのタバコより水蒸気を含んでるので吸いやすいし、ニコチンもタールも半分の量です。
フレーバーがいろいろ選べるので、気分によっても味を変えれるし、女性でも気軽に楽しむことができます。
唯一フツーのタバコと比べてアカンところをあげるとすれば、一酸化炭素の量が多いところ…といったところか。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180428000634j:plain

楽しそうに裏道から攻めるKYOUHEI氏ww

さてさて。
連れてこられたのはこんなお店。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180428000820j:plain


シーシェイ ド ツリー

中に入るとこんな感じでした。
2階もあります。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180429020220j:plain


早速KYOUHEI氏が慣れた感じでシーシャ1台シェア3人分の注文をする。
フレーバーは…なんか甘かったな。
ベリー系とベルガモットとかだったような…←酔っ払って忘れてしまいましたwww

すると、イケメン(なんだと思う)兄ちゃんがフレーバーを調合してくれます。


すると、イケメン(であろう)兄ちゃんがフレーバーをうまーいこと調合して吸い方の基本を見せてくれました。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180429084532j:plain

流石、イケメンは何をやっても絵になりますね(笑)


イケメン『どーぞ❗』

KYOUHEI 『よっしゃ、いただきまーす』

と、意気込んで吸い込むKYOUHEI氏。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180429084826j:plain

そして吐き出す。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180429084911j:plain

KYOUHEI『ぷはーーーっ。これこれ❤』

なんか強そうですね。
ゲームの敵キャラにいそうです←


KYOUHEI『新吾さんもやってみてー』

新吾さん『そしたらいただきますー』

f:id:lemonade-y-t-0917:20180429085217j:plain

新吾さん『ゴホッ❗ゴホゴホッ❗』

噎せる新吾さん。

KYOUHEI『吸い込み方になれるまでは俺も噎せてた(笑)』

なるほど先生。

新吾さん『あ、でもこれ美味しい。』

喫煙者じゃない新吾さんでも美味しくいただいてるようです。←噎せてるけど


KYOUHEI『ほらほら、つっちー(YURIAのことです)もすってみー』

ということで、自分の番みたいです(笑)
もちろん自分はシーシャ経験者です🎵

f:id:lemonade-y-t-0917:20180429222632j:plain

あー、もうあれだな。
ダメ人間の極みだなこれ(笑)

頭沸いてるようにしか見えない←


こんな調子で3人はシーシャをシェアしながらKYOUHEI氏の旅の話を聞いたり、お向かいにきたかわいい女の子のお客さんに絡んでみたり(おっさんみたいだなww)お酒飲んだりして、あっという間に時間は過ぎていきました。


おそらく一台のシーシャで1時間近くは楽しめると思います。


とりあえずシーシャについてまとめてみると…

  • フツーのタバコより水蒸気を含んでるのでマイルドで吸いやすい。
  • フレーバーがいろいろ選べるので女性でも気軽に楽しむことができる。
  • 慣れてないと噎せたりするが、喫煙者でなくても美味しく感じる。
  • 結構長い時間楽しめるので、まったりしたい人や、話が好きな方々にはいいかもしれないー👍

こんなところかなー。
飲みまくった気分転換におすすめです❗
皆さんも是非試してみてください🙆


f:id:lemonade-y-t-0917:20180429224607j:plain




そんなこんなで、ダメな大人赤羽ツアーシリーズは今回でおしまい❗


皆さん長々とありがとうございました❤


次回何書こうかな(笑)


忙しくてなかなか更新できてないですが、それでも読んでくれる人がいてくれるととても嬉しいです✨


これからも是非よろしくお願いします🙇⤵


今回はこの辺で❗