呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

大山の隠れ家イタリアン『TAMAYA』でまったりと大人な夜を堪能❤←デートで使えますよ🙆

こんにちは❗
この二日ずーっと雨だしとても寒くてなかなか気分が上がりませんね。
こんな日は皆様はどうしてますか?
YURIAはGW働いたのでお休みいただいておりますが、珍しく引きこもってます←


さてさて、ここのところ何回かに渡りイタリアン(?)なお店を紹介してきましたが、今回もまた懲りずにイタリアンww


今回のお店は、なかなか雰囲気あっておしゃれなお店です。
これ多分デートで使えますよ❗


●大山の隠れ家イタリアン『TAMAYA 』は食べ物は勿論のこと、ワインの種類がめっちゃ豊富だから特に女性にオススメ❤

今回オススメのお店はこちら。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180509131533j:plain

Wine 厨房 tamaya-ohyama

東武東上線大山駅から徒歩2分くらいかな。
ちょっとメインストリートから外れたところにあります。

メニューはこんな感じです。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180509132512j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180509132617j:plain

高くもないけど安くもないくらい?
YURIA的にはご褒美の時に利用する感じです(*・ω・)

そしてワインのメニューもありました。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180509132916j:plain

種類多いです❗
ワインはそんなに詳しくないんだけど、いろいろ飲み比べるのはとても好きです🎶
ここはあまり詳しくなくても、店員さんに好みとか予算とかを伝えるといい塩梅の絶品を用意してくれます🙆←

そしてここのお店は日替わりでオススメが変わります。
この日はこんな感じ。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180509133405j:plain


自分は結構このオススメ黒板からのチョイスが殆どです。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180509133849j:plain

自家製生ハムのサラダ。
なかなかボリュームありますが、さすが自家製ってだけあってハムが柔らかくて美味しい❤


折角ですからここでワインを頼んでみました。
自分はカベルネっぽいやつが好きって店員さんに伝えたら出てきたのがこの子。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180509134514j:plain

よし、今日はこの子に合うもので攻めましょう🙆←


f:id:lemonade-y-t-0917:20180509134733j:plain

ぼんじりのアヒージョ。
アヒージョってめっちゃワインにあうし、大好きなガーリックの味がするので必ず頼んでしまいます。
ぼんじりがプリプリしててんましっ❗


f:id:lemonade-y-t-0917:20180509135435j:plain

オニオンとベーコンのプティキッシュ。
回りがサクサクしたパイ生地で包まれており、真ん中の玉ねぎが甘くてその中に織り込まれてるベーコンのアクセントがとても贅沢な逸品。
これ女の子が好きそうなやつですね🎵


f:id:lemonade-y-t-0917:20180509140049j:plain

ヤリイカのアンチョビガーリックソテー。
『ガーリック』って書いてあったらもう無条件に頼みます←
そしてアンチョビとの相性最高ですね❤
どんどんワインがすすんでしまいます(笑)


f:id:lemonade-y-t-0917:20180509140445j:plain

田舎風パテ。
とてもシンプルですが、ワインのお供には最適なおつまみ。


さて。
結構ですお腹にたまってきたので、そろそろメインディッシュ。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180509141108j:plain

ズワイガニのトマトクリームパスタ。
とても濃厚です🎵
写真で見るよりは量があるので食べ後耐え充分🙆


なかなかいい感じのディナーだと思いませんか?
ワインと美味しい料理。
待ったり流れるジャズがまた夜更けを忘れさせます。
そしてここも深夜の2時まで開けててくれるので、会社帰りのデートなんかにはいいんじゃないすかね?

あ、デートではなくとも静かに夜を楽しみたい方にはオススメです。


●まとめ

今回紹介してますお店についてまとめてみると…

  • メインストリートから外れたところにあるので、落ち着いた雰囲気です。
  • 兎に角ワインの種類が豊富❗ワインがよくわからなくても、店員さんに好みを伝えるとジャストフィットなご用意をしてくださいます。
  • ワインと相性抜群で女性が好みそうなおつまみが多いです🎵
  • ちょろっとしか本文には書いてないですが、ここで流れてるジャズの選曲アタシは好きです←かんけーないww

ってなところですかね。

今まで紹介してきたお店は結構ガヤガヤ系なので、たまにはデートで使えるような大人なお店をテーマにしてみました。


是非今度のデートはこちらをご利用してみてくださいまし❤


では、そろそろおいとまします🙇⤵