呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

板橋で九州グルメを堪能してしまおう❗『さくら屋』に行ってたらふく食ってみた(笑)

こんにちは❗
とりあえずいつもながらしょうもない呑兵衛美容師ことYURIAです。
なんかここのところ寒かったり暑かったりでよくわからない天候ですね。
折角ビールの季節になったのに。。
ビールのry←


さてさて、今回は呑兵衛記事です❗
うちのてんちょーさんと、忙しさからの月一の現実逃避っつーことで、またニンニクのご褒美(笑)を浴びさせて頂くことになりました。
いやー、ニンニクといえばイタリアンかなと思ってたんですが、お客様に『もつ鍋がうまい店』をオススメしていただいたことをふと思い出したので、真夏に差し掛かる前に鍋を堪能しようということで早速オススメされたお店に行ってみることに。


●『さくら屋』にもつ鍋を食べに行くつもりが、前置きが長くなってしまうくらいいろんなものがありすぎてフードファイターになっていた件について。

さてさて、今回のお店はこちら。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180616215626j:plain

大衆酒場 さくら屋

食べログ 大衆酒場 さくら屋


ちらっとてんちょーさんがチャリ止めてるところが写ってます。←盗撮です(笑)

お店の入り口にはメニューが貼り出されてます。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180616220009j:plain


どうやら九州料理がメインみたいです。
なんかもつ鍋のほかにもいろいろありすぎて目移りしちゃいます(笑)


あー、ちょーはらへ。
ということで早速中へ。

メニューはこんな感じ。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180616220325j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180616220421j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180616220506j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180616220613j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180616220651j:plain


ヤバイ、盛り沢山ww
そしてもつ鍋。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180616220805j:plain


人気メニューなんですな。
お酒のメニューはこっち。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180616220917j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180616221008j:plain


芋焼酎多いな←飲めないけど(笑)
そんなこんなで、とりあえずかんぱーい🍻


f:id:lemonade-y-t-0917:20180617084438j:plain


てんちょーさんの変顔のセンスがやべーです。
お店に行くまでの間に、てんちょーさんと今食べたいものについての話をしてたんですが、『馬刺』『餃子』『ニンニク入ってる何か』みたいなワードが飛び交っていて空腹に拍車がかかってしまったので、お腹は万全飢餓モードに←
気になったものから各々テキトーに注文します。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180617085017j:plain
【島らっきょう】
これがいい酒のつまみです。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180617085128j:plain
【サラダ】
YURIAは生のトマトがあまり得意くないのでてんちょーさんに献上しました(笑)

f:id:lemonade-y-t-0917:20180617085301j:plain

ビタミン満点💯←


f:id:lemonade-y-t-0917:20180617085531j:plain
【黒豚せいろ蒸し】
九州の美味しいモチモチ黒豚を蒸して、野菜とポン酢でさっぱり。うまし。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180617085810j:plain
【鮭ハラス焼き】
脂が乗ってて美味❤


下ごしらえはこんなところ←
次を頼もうとメニューを見てると、、これはすごい。
先ほどちらっと話にあげた『食べたいものについての話』に出てきた物達がここにもあるらしい❗
もうなんだか天国ですね🙆


f:id:lemonade-y-t-0917:20180619093457j:plain
【餃子】
羽根つきで一口サイズなのが食べやすさの秘密❗
ビールがすすみます🎵


f:id:lemonade-y-t-0917:20180619094159j:plain
【馬刺し】
アタシはタテガミが好きです❤←聞いてない


f:id:lemonade-y-t-0917:20180619094317j:plain
【ガーリックピザ】
てんちょーさんとの暗黙の了解で、メニュー名にガーリックってついたら食べることにしています(笑)
あ、美味しかったです❗


なんと、もつ鍋を食べに来たはずなのに食べたかったものが全部食べれたと言うお得感(笑)
ここ本当に何でもあります❗まさに夢の国❗←ディズニーなんとかではないですww


九州料理屋さんなので、それっぽいものも頼んでみました。


『え、まだ食うんか?』と思う方多いと思いますが、スイッチが入るとフードファイターモードになりますwww


f:id:lemonade-y-t-0917:20180619095249j:plain
【カラシ蓮根】
酒のつまみにいいですね❗
ピリッと辛いのがクセになります🎵


f:id:lemonade-y-t-0917:20180619095502j:plain
【チキン南蛮】
美味しそうで写メ撮る前に一個食べました。
でも本当に美味し❗



更におつまみをもーちょい。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180619132654j:plain
【鶏皮串】
焼き鳥なかなか好きでついつい。。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180619132857j:plain
【厚揚げ】
定番ですが、知ってます?厚揚げってめっちゃヘルシーなんですよ❗←女性の味方


そして問題のもつ鍋なんですが…

…ごめんなさい、写メがありません。

美味しくてつい夢中になって食べてしまったので、撮り忘れてしまいました( ;´・ω・`)←

そんなにしつこくなくて、食べきりでした❤
〆はちゃんぽん麺。
これもなかなかいい❗


f:id:lemonade-y-t-0917:20180619133425j:plain

食べかけだけど、ちゃんぽんは残ってた(笑)


いやー、食った食った。
なんか先日、ブログ見てくださってるお客様から『よく食べるんだね』と言われました。
自分はそーでもないと思ってるんですがね。。


●まとめ

今回のお店についてまとめてみました。

  • 全般的に手頃な値段。
  • 九州料理がメインだけど、わりとなんでもある。
    夢叶い放題(笑)
  • もつ鍋が美味しいと聞いてきたけど、ふつーに全部美味しい❗
  • 夜は24時までやってます❗

ってな感じです。
板橋近くに来たときは是非とも寄ってみてください🙆
寧ろ呼んでください(笑)
ここはなかなか好きでちょいちょいいます❗


余談ですが、ブログを移設するか悩んでます。
また追ってお知らせしますね🎵


では☺