呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

呑兵衛美容師による板橋の飲み屋めぐりシリーズ、板橋の沖縄その①🍀

こんにちは❗
呑兵衛美容師YURIAです🙋

3月に入りましたね🎵
穏やかな陽気と花粉の飛び具合がやべー感じでなんだか眠い(笑)

…ということで、仕切り直しです❗

今日はYURIAの生息地、板橋のオススメ飲み屋シリーズ🙆

板橋の沖縄で帰れま10

f:id:lemonade-y-t-0917:20180302233346j:plain

その時間真夜中0時過ぎ(笑)
なんだかひとりでカウンターを占拠してしまいました←
いや、こことてもいいお店でついつい入り浸ってしまうのです。

ここは板橋区常盤台にある沖縄料理を出す居酒屋一生さん。

ママは那覇市出身でちょード天然(笑)

ここに来ると沢山の常連さんと仲良くなれますし、ママとも間違いなくお友達になってしまいますww


それにしても…

食べ過ぎですよねww


まぁいつものことなんですが🙆


メニューはこんな感じ。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180302234834j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180302234848j:plain

そこそこに安いです。

そして食べごたえあり❗

そして、今回は初のてびち汁を頂きました🎵

f:id:lemonade-y-t-0917:20180302235015j:plain

てびち汁というのは、豚足やらなんやら入った汁物です。
ググって見るとこんな感じ。

沖縄では、豚肉を使った料理が多いのですが、代表的な料理の一つが、この「てびち」。豚足を煮込んで柔らかくして、味付けしたものですが、豚の皮から出るコラーゲンがたっぶり含まれていて、乾燥や日焼けなど、ダメージを受けたお肌を甦らせるのに最適な美容食なんです。

ぐるなび

でした。

女性には嬉しいコラーゲンたっぷり❤

そして、うまし👍

沖縄にはまだまだ知らなくて美味しい料理があるみたいです✴

居酒屋一生ってお店です❗

食べログ居酒屋一生

大事な事なので二回言いますが、ちょード天然なママが、暖かく迎えてくれるそんなお店です🙆

皆さんも是非是非行ってみてね🎵

何なら行くとき誘ってください(笑)

ではまたー❗