呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

呑兵衛美容師による板橋の飲み屋めぐりシリーズ、板橋でお手軽沖縄旅行🌸

こんにちは❗
呑兵衛美容師YURIAです🙆

三寒四温でそろそろお彼岸で寒さも終わるかなーってところですね。
春はすぐそこまで来ております。


先日お客様から『ブログ読んでるよ❗』って言ってもらえました❤


いやー、めっちゃ嬉しいわ(* ´ ▽ ` *)


仕事がバタバタしててあまり更新できてないなかで有難いお言葉です❗


さてさて、こんな忙しいときの夜の味方のお店がYURIA の近所にはまだありました🙆


●真夜中に板橋で行く沖縄旅行が呑兵衛美容師を楽しませちゃった件について

さてさて、今回もまた沖縄料理のお店。
以前紹介したところとは違うお店で、小さいお店ですが、田舎のかあちゃんのところに帰ってきたような安心感のあるそんなお店です。


沖縄村


f:id:lemonade-y-t-0917:20180318084229j:plain


※ちなみにこの日はここに来る前に一生さんに行って来てます。

ママはちょこんと可愛らしく優しそうな風貌で、普段は寡黙ですがビールを与えるとおしゃべりになりますww

メニューはこんなんです。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180318084521j:plain
f:id:lemonade-y-t-0917:20180318084553j:plain

今回は特別出演新吾さん(飲み友達)に協力頂いております←いきなり(笑)

どれも価格帯はリーズナブルで、ビールは瓶ビールセルフって感じです。
勿論泡盛もあります🙆


ここに来る前に散々食べてきたにも関わらず、第二の沖縄ツアースタート。


今回頼んだものはこちら❗


f:id:lemonade-y-t-0917:20180318084835j:plain
島らっきょう
一緒に乗ってるシーサーのかまぼこがかわゆい❤
島らっきょうはお酒のアテでめっちゃおすすめです❗
口臭くなるけど←

f:id:lemonade-y-t-0917:20180318085031j:plain
チラガー
食べたことある人も多いと思いますが、豚の顔ですね。ちらっと説明を。

チラガーとは。。

チラガーはさっぱりしてるので何のお酒にも合わせられます。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180319003043j:plain
ゴーヤチャンプルー
定番ですね🙆
ビールがほしくなるやつ‼

f:id:lemonade-y-t-0917:20180319003334j:plain
ソーキ煮です。
ソーキそばとか聞いたことあると思いますが、ソーキっていわゆるスペアリブのことですね。
ソーキとは。。

沖縄料理は豚肉多いですね✴

さて。
〆はこんな感じ。
f:id:lemonade-y-t-0917:20180319004152j:plain
沖縄焼きそば
沖縄そばの麺を使った焼きそば。
塩味にしてもらいました。

普段は〆は食べないんですけど美味しそうだったのでつい(笑)

こんなところです。
今回もめっちゃ食べました。
そして最近わかってきたのは

どうやら大食いらしいwww

←気づくの遅い


これだから太るんだな。
一応気を付けてるんだけれども。


でもここの料理、優しい味なんですよ❗
以前紹介した一生さんもメニュー豊富で楽しいですが、沖縄村さんはのんびりと居心地がよくてついつい長居してしまいます。
沖縄の民宿に来たような、そんな感じ。
板橋でお気軽沖縄旅行はここがおすすめかも。


●まとめ

今回のお店についてまとめてみました(*´ω`*)

  • ママは寡黙だけどビールを飲むとしゃべってくれる。←ビール飲まなくても話しかければ答えてくれますが
  • 価格帯がリーズナブル。
  • 懐かしくて優しい雰囲気でついついのんびりしてしまう。
  • ちょー夜遅くまで開けててくれてる。


こんなところですかね。
是非皆さんも一度板橋で沖縄旅行してみては?
下宿先のママはビールが大好きみたいなので、心優しい方は夜中まで頑張ってるママに一杯プレゼントしてあげてくださいね←www


ちなみに余談ですが、ここ芸能人や相撲力士さんも来てるようなお店だったみたいで、サインが飾ってありました。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180319021644j:plain

あら、サインの間に隙間があるではありませんか!

『うちらが書くところじゃなーい?』

と、今回飲んでるメンバーのうち一人が言うと、ママがすかさず

『違います。』

と。。。

ママはツッコミもできるみたいです←普段はわりとおっとりしたお方です❤


というわけで、今回はこの辺で。
ではではー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.