呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた②

どーも❗
呑兵衛美容師YURIAです🎵

なんだか忙しくてなかなかブログ更新できてないんですが、あっという間に4月も後半にさしかかりました。
GWも目前に迫ります。
皆さんはご予定はいかがでしょうか?


さてさて、今回は前回から書き始めた赤羽シリーズの続き。
前回の記事も合わせてお読みください🙆

昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた①



入ればそこは朝からダメになれる天国カウンター・まるます家で呑兵衛プレイヤーになれ❗

f:id:lemonade-y-t-0917:20180417093524j:plain

まるます家

おでんでダメ大人の1日のスタートを切った3人が次に向かったのはこちらのお店。

赤羽一番街の真ん中くらいにある、鯉と鰻のお店です。
ここはなんと朝の10時から飲みまくれるお店です(笑)

入口開けると、カウンターが松屋とかみたいな感じになってて人が溢れかえってたので、とりあえずお酒を頼んでみました(笑)

f:id:lemonade-y-t-0917:20180418115221j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180418115316j:plain


三人分揃って、とりあえず乾杯🙆

フードメニューは店内の壁に貼ってあるでそこから選んで頼みます。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180418115509j:plain

おじさんの頭、眩しく写り込んでしまったwww


とりあえず頼んだのはこちら❗

f:id:lemonade-y-t-0917:20180418120716j:plain

カニみそ。
冷凍してありました。面白い食感です。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180418120900j:plain

売りに出してる鯉を煮付けてもらって早速。

いやー。。
これ激ウマですよ❗

鯉って泥抜きとかが大変だからあまり扱ってるお店が少ないんです。
鰻とかもそうなんですが、身を引き締めてふっくらさせるには、泥抜きさせるのに何日間か泳がせるお水をとてもいいものにしなくてはならないそうで。。

鰻屋さんは自分の田舎(静岡)は多かったのですが、鯉は初めて食べました。

お陰さまで無事何事もなく、【美味しい鯉デビュー】が果たせましたww


f:id:lemonade-y-t-0917:20180418121910j:plain

イカゲソ天。
ビールのおつまみに最適ですね🙆


f:id:lemonade-y-t-0917:20180418122113j:plain

たぬき豆腐。

KYOUHEIさんが誰かからこれが美味いとの情報を聞き付けたらしく、試してみようぜ的な。

木綿豆腐の上にたぬきそばみたいな具を乗せたやつで、ぐちゃぐちゃ崩して頂きます。

『これいいねぇ☀』

と、3人ともお気に召された様子。
噂はどうやら本当だったらしいです(笑)


f:id:lemonade-y-t-0917:20180418122648j:plain

鰹のタタキ。

ここのお店は鮮魚もすごく美味しいです🎵


みんなで頼んだものをちびちび飲み食いしながら、KYOUHEIさんが昔話をしてくれました。

彼は自称【バックパッカー】で、なんとノリで世界一周してきちゃった人なんです(笑)

だから見たことない世界や日本では味わえない体験談に魅了されて、新吾さんも自分も聞き入ってついついこんな時間。。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180418123417j:plain

時間が経つのは早いものです(笑)


『そろそろ次いこうやー』


3人は再び昼間の赤羽の飲み屋街に飛び出しました。


まだまだ続きます!


今回はこの辺でー✌