呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた③

こんにちは❗
呑兵衛美容師YURIAです🎵

久々の連休を貰ってダメになってました←
飲み食いしながら多少はリフレッシュ出来たのでまたがんばります🙆


さてさて、前回は朝から呑兵衛プレイヤーになれる『まるます家』についてお話しました。
良かったら赤羽シリーズ他のも読んでくださいな❤

昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた①

昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた②


●只の飲み屋街ではない❗赤羽は大人の世界と子供の世界が混在するカオスな街ww


そんなこんなで、KYOUHEIさんの提案で、昼間の赤羽探索をしながら次のお店を考えることになりまして、少しふらふらしてみました。


すると、街の一角に駄菓子屋さんを発見。
しかもその店先には懐かしいものが…

f:id:lemonade-y-t-0917:20180420084742j:plain

懐かしいって言っても、自分はこれがどういうものなのかぼんやりとしか知りません。


KYOUHEI 『いやー、懐かしい❗これよく子供の時に遊んだわ😃


そう言って早速プレイしだすKYOUHEI兄さん。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180420233542j:plain

…なんか似合うな(笑)

お金をいれて、なんだかバネみたいなものをはじいたり引っ張ったりして遊ぶものみたいです。


KYOUHEI『あぁッ‼詰まりやがったwwwおい、こらこら(バンバン)』


…どうやらコインは詰まってしまったらしいです(笑)



そんなことをしてるうちに、新吾さんは店内にふらーっと。

みんな自由ね(笑)


自分もなんとなく店内を覗いてみようかと思い、入口まで来るとこんなものが。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180420234315j:plain


うん。
とりあえずは『ポテトフライが人気』ってことはわかった(笑)
そしてうまい棒もランクインしてるってこともわかったww

えー、でもこれ他のやつあまり知らないなぁ。

皆さんは知ってますか?
ってか食べたことあります?


ひとまず店内も覗いてみました。
なんだか子供の頃に食べたことあるようなお菓子たちが沢山並んでて、子供時代にタイムスリップしたような感覚。。


と。


奥の方で新吾さんが『なんやこれー』とか漏らしてるので行ってみる。
さりげなくコインとの格闘を終えたKYOUHEI氏(おそらくコインは詰まったままww)も集まってきた。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180420235722j:plain


新吾さん『これ食うたことあるー?』


うまい棒ちまき


え、自分はないんですが、世の中的にはどーなのでしょう⁉


KYOUHEI『えー、こんなのあるんだなぁ。はじめてみたわー✴』


仲間おった(笑)


新吾さん『しかも、ちまき味こんなんあってもそんないらんやろ。』


まぁ、たしかに。。
せいぜい忘年会のビンゴの景品と言ったところか。



うまい棒ちまき味で盛り上がって一段落、再びぶらぶらを再開。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180421001202j:plain

この飲み屋街にはなんともふさわしくない小学校を発見🙆

なるほど。
子供たちはこうやってうまい棒ちまき味を片手に大人になるわけか。

その小学校の向かいには…

f:id:lemonade-y-t-0917:20180421001744j:plain

なぜかスナックwww

なるほど。
大人になったら昔通った学校の前のスナックに通い詰めるって流れか←


もはやここはある意味大人も子供も楽しめる街なのかもしれない。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180421002508j:plain


そんな赤羽飲みはまだまだ続きます←しつこいww


今回はこの辺でー✌