呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた④

こんにちは👋😃
呑兵衛美容師YURIAです❗

世間はそろそろGWで、しかもなんだか昼間はあちぃーですね。。
なのに朝晩はしっかり冷え込むので着るものが難しいです( ;´・ω・`)
いかがお過ごしですか?

うちのお店は今月から従業員が2人に減ったので、予約も取りづらくなり、皆様には大変ご迷惑お掛けして申し訳ないです。。
お早めのご予約をお願いします。


さてさて、前回は赤羽ぶらぶら模様についてお書きしました❗
前回までの分も是非合わせてお読みください🙆

昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた①

昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた②

昼間から呑める❗天国のようなせんべろ聖地・赤羽でダメな大人になってみた③


●真っ昼間から大衆居酒屋いこいで立ち飲みを攻略❗ダメ大人加減を極めよう


KYOUHEI『オレトイレ行きたくなったからちょい離脱❗』


…と言うことで、KYOUHEIさんはどっかに出掛けて行きましたので新吾さんとぶらぶらする。


新吾さんは赤羽について予習してきてくれた模様だったので、次のお店は新吾さんにお任せすることにしました。


べらべら喋りながら新吾さんについていき、着いたのはここ。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180424114222j:plain

立ち飲み いこい 支店

うわー、、、

ここもまたダメ加減がヤバそう。。

どうやらこのお店、朝の7時から開けてるらしく、テレビでも紹介されてたようです。
とりあえずトイレット博士になってるKYOUHEI氏に位置情報を送信して、早速入ってみることに。


中にはカウンターといくつかのテーブル席。
自分等はテーブルにご案内されました。

メニューはこんな感じ。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180424121030j:plain


なかなかにして種類も多くリーズナブル。

オーダーは紙に書いて頼むのでこんな感じで注文。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180424121816j:plain


全然カンケーないのですが、ご存じの方もいらっしゃると思いますけど、YURIAはイラスト描くのも好きだったりします🙆

まぁ、それはいいや。。

話戻ります。
程なくしてオーダが来たので(KYOUHEI氏のトイレットよりも早くww)先に始めちゃいました❗

f:id:lemonade-y-t-0917:20180424123515j:plain


他のオーダーも続々来ます。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180424123801j:plain

おから。
優しい味です。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180424123907j:plain

自家製チャーシュー。
おつまみにはもってこいですね。


ここで漸くKYOUHEI氏登場。

仕切り直しです。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180424124341j:plain

みんなキマってるなww


KYOUHEI『いやー、こういう雰囲気の飲み屋はタイとかにもいっぱいあるよー』


その流れでKYOUHEI氏は昔自身が世界を旅した時の話をしだし、それを自分と新吾さんは吸い込まれるように…聞きつつ、食べつつ、呑みつつ。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180424125826j:plain

カリカリチーズ揚げ


KYOUHEI『…日本の電車は親切でー、インドなんて7時間とか遅れててもフツーだし、しかも誰も教えてくれないし…』


f:id:lemonade-y-t-0917:20180424130411j:plain

串盛り


KYOUHEI『…ベトナムとかもなかなかにして面白い街で良かったなぁー…』

f:id:lemonade-y-t-0917:20180424130817j:plain

さらに串盛り


f:id:lemonade-y-t-0917:20180424132103j:plain

さらにお酒オーダーする


…ってか毎度のことですが、頼みすぎですよねwww

なぜ最終的にフードファイターみたいになってしまうんだろ。。
別にそうしたい訳じゃないんだけど(笑)


とりあえずこのお店のことについてまとめると、

  • 朝から呑める!しかも7時からやってるので朝帰りからの迎え酒が出来ちゃう(やらないけど)
  • メニュー数が豊富。
  • わりとどれも安い。これぞせんべろ❗



KYOUHEI 『そういえばさー、全然話変わるけど、この近くにシーシャ屋さんさっき見かけて行きたいんだよね~』

新吾さん『シーシャってなんや?』

YURIA『水タバコだね。あれおもしろいよねー』

KYOUHEI『よっしゃ、これ片付けたらシーシャ行こーぜ❗』


…と言うことで、このあと3人はシーシャのお店に向かいます。


次で最後にしよーかな(笑)


今回はここで終わっときます❗