呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

板橋駅から歩いていける❗噂の毎日金曜日な餃子バルに潜入してみた月曜ミッドナイト✴

こんにちは❗
GWももう終わりましたね。
連休は充実してましたか?

休み明けの仕事のことを考えるとちょっと落ち込むかもですが、そんなときはお酒でも飲んで忘れてしまうしか←


ところでみなさんは餃子好きですか?
餃子ってあまり嫌いな人いないと思うし、家庭内で作ってもお外に食べに行っても美味しくて結構食べれちゃうものですよね🙆

そして、餃子にはやはりビール🍻なイメージなのですが、これが意外とワインとかにもバッチリなんです❗
だから最近『餃子バル』とか聞きませんか?
しかもなんか『バル』とかなんだかお洒落な響き❤←


そんなお洒落な(?)餃子バルが、なんと板橋界隈にもあるんですよー❗
今回はそんな気になる餃子バルのご紹介。


板橋駅チカ『僕と餃子の金曜日』で私もあなたもみんなでevery FRIDAYな気分を味わおうぜ🎵

噂の餃子バルはこちらです✴

僕と餃子の金曜日 餃子バル

ここはお客さんが教えてくれたお店で、前々から気になってたんですよ。

餃子と聞くだけでとても魅力的です❤

そして4月の中頃に、うちのてんちょーさんがご飯に行くことを提案。

『休みの前だからやっぱりニンニクだよねー。』←ここはどちらも迷わず意見一致ww

お店の場所を決めていいお許しが出たので、いろいろ迷った結果の末、今まで行ったこともなく気になってたこちらのお店に。

メニューはこちら。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180507214558j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180507214638j:plain

うちのてんちょーさん。
なんでティッシュ持ってるんやろ(笑)


とりあえずかんぱーい❗←てんちょーさん今更ながらモザイクしてますがww

f:id:lemonade-y-t-0917:20180508150056j:plain


まずはお通し。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180508151014j:plain

玉ねぎとなんかの葉っぱ(忘れた)のフリッター。
これ玉ねぎは勿論のこと、このなんかの葉っぱが美味しかったんだけど…なんの葉っぱかは思い出せない…(笑)

f:id:lemonade-y-t-0917:20180508151354j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180508151500j:plain

鯖の燻製と燻製卵。
燻製ってすごく癖になりますよね(笑)
そしてお酒との相性が素晴らしい🙆

てんちょーさんも大絶賛。

※因みにうちのてんちょーさんはお酒あまり得意ではありません


f:id:lemonade-y-t-0917:20180508151956j:plain

ベーコンとガーリックオイルのほうれん草サラダ。

ニンニクチャージww
これがないと生きてる気がしない←


f:id:lemonade-y-t-0917:20180508152309j:plain

牛スジの赤ワイン煮。

これ、残ったソースを頼むとリゾットにしてくれるみたいです🎵
今回は他にも食べたいものがあったのでパス。


さてさて。

ここからが本題の餃子ですよ。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180508153144j:plain

チーズ餃子。
噂の餃子はこんなスタイルで登場。
なんだかとてもお洒落。

上に乗ってるチーズとの相性がヤバイです。

無条件にワイン頼みました←


f:id:lemonade-y-t-0917:20180508153540j:plain

肉餃子。
王道です❗
この皮のパリパリ感、中につまった肉の旨味が堪らんです。

ちょっと話ずれますが、『付けダレ』皆さんはなに使いますか?
アタシはお酢に醤油とラー油少し、胡椒なんです。
てんちょーさんもお酢多めの人みたい。
これって人によって違うから面白いですよね🙆


f:id:lemonade-y-t-0917:20180508154149j:plain

手羽餃子。
これ、めっちゃうまいです❗
…でもこれ、いつも思うんですけどどうやってつめてるんだろうかぁ。。
え、みなさん知ってますかね?


ここで再びサイドメニュー。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180508154514j:plain

せせりの唐揚げ。
せせりって鶏肉の部位ですが、結構柔らかく脂のってて美味しいんです。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180508154733j:plain

鶏ハム。
これは店員さんのオススメでした🎵
しっとりしてていい箸休めです。


ここまで食べてなかなかお腹も満足してきた訳ですが、どーしても食べたくなってしまったものがあって、最後にそれをオーダー。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180508155332j:plain

familleのカレー。

これ、餃子と同じくらい気になってたんです(笑)

この野菜のゴロゴロ感。
味も嫌みがなく、野菜の旨味がちゃんと生きてます。
そしてなぜかお酒にも合います(笑)

多分ここのお店の系列店なんでしょう。→famille
東武練馬の駅の近くのカレー屋さんみたいです。
こちらも気になる。。


それにしても今回もよー食べたな←


●まとめ

今回のお店についてまとめてみると。。

  • とにかくメニューが豊富。ワインに合うおつまみが多い。
  • 餃子は熱々で出てくる。一番人気はチーズ餃子❤種類も豊富です❗
  • 系列店の『famille』のカレーも楽しめる。


こんな感じですね🙆

いやー、ここ想像以上にいいです🎵
うちのてんちょーさんもとてもお気に召されたようでした。



あ、そういえばここまで書いておいて『今かよ』って感じですが、お店の名前の『金曜日』は毎日が金曜日のように楽しい夜になることをテーマにしてるみたいですよ←トイレに書いてあった(笑)


てんちょー『俺ら的には月曜日だな(笑)』


はい、うちらにとっては金曜日=月曜日です(笑)


YURIA『また"月曜日"行きましょう(笑)』


今日はこの辺で。
では❗