呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りではしご酒しすぎてフィーバー❤な件なんですが(笑)①

こんにちは❗
呑兵衛美容師YURIAです(*´ω`*)
そろそろ5月も下旬。
更新があまりできなくてすみません。。
しばらく更新スピードが遅くなりますが、温かく見守ってください。

皆さんは如何お過ごしですか?
最近風邪引きが多いので、皆さんも注意してくださいね。


さてさて。
杉並区阿佐ヶ谷で、『阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り』ってイベントがあるの知ってますか?
このイベント年2回あって、大体春と秋に開催してるのですが、今回自分が(気分的に)どーしても行きたかったので、友達やお客様に声かけして人数を募って参加して参りました❗


今回は、お酒と出会いによる素敵な時間の阿佐ヶ谷について特集していきたいと思います❤


阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りで永遠のはしご酒フィーバーが楽しめる❗

f:id:lemonade-y-t-0917:20180524083219j:plain

今回も気まぐれにですが、自分の友達やお客様に声をかけて人数を募ってみた結果…


f:id:lemonade-y-t-0917:20180524083523j:plain


3人集めることが出来たのでイベント決行❗

今回参戦してくれたのは、写真右側のはやしさんと真ん中のミキさん。
両方とも自分の担当させていただいているお客様です(笑)
はやしさんとミキさんは初見で、はやしさんと自分は何回か飲みに行かせてもらってます。
ミキさんは初めてですが、いつも飲み屋の話になります(笑)
類は友を呼ぶのか、自分のお客様は本当に酒が好きな人が多いwww


阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りのシステムは、まずチケット売り場(何ヵ所かありますが今回は集会所)でチケットを買い、それがあれば飲み屋さん祭りの加盟店では一杯無料で飲めることになってます。
因みに加盟店は100店舗以上にのぼります。

そうそう、お気づきかと思いますが、酒だけ飲むのであればまさしく永遠のはしご酒フィーバーな訳です(笑)

さらに一人一枚『おつまみ券』ってのが貰えるのですが、その『おつまみ券』もクイズ形式になっています。(場所に関してのクイズなので、それがわかれば使えるシステム)
これを探し当てるためにうろうろするのも結構面白い。


飲み歩く気満々ですでに15時半くらいから阿佐ヶ谷に集合してたのですが(早いww)、早いお店でも16時からとのことでした。やる気抜群すぎる←

チケット売り場の人が16時からのお店を一ヶ所おすすめしてくれたので、ひとまずそこに向かってみることに。
チケットと共にマップを貰うのですが、地図はあまり得意じゃなかったので、ここははやしさんにお任せしました(笑)


はやしさんを宛にしてついた一軒目のお店はこちら。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180524211701j:plain

さや香

中はこんなカウンターでした。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180524231422j:plain

ミキさんがどーしてもビールが飲みたかったようなので(アタシもww)一杯目はビールを。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180524231638j:plain

でも、飲み屋さん祭りのメニューは実は別で用意されています(笑)

f:id:lemonade-y-t-0917:20180524231811j:plain

(ビールはメニューに入ってませんので自腹ww)

ビール飲んだあとは飲み屋さん祭りのパスポートを使ってお酒を注文して、『栃尾の油揚げ』と『ちくわの磯辺揚げと紅生姜天』でもう一杯。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180524232005j:plain
f:id:lemonade-y-t-0917:20180524232254j:plain

すると、カウンターに一人の女性が入ってきて嬉しそうに飲み屋さん祭りのパスポートを使って一杯飲み始めました。
なれた感じだったのでその女性に質問。

YURIA『飲み屋さん祭りにはいつもこられるんですか?』

女性『そうですよー❗一杯飲んだらすぐ次に行っての繰り返しをします🎵』


この人やり手だな。
うん。


女性はぐびぐびそれを飲んですぐに店をあとにしました。
あれが飲み屋さん祭りスタイルか。
うちらも頑張らねば←


…ということで、自分達もオーダーを平らげて次に移動。
ミキさんの『おつまみ券』のお店が多分ここじゃないかということで、次に来たのはこちら。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180524233010j:plain

【BAR MINERVA】

ゆったりとしたバーです。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180524233456j:plain


こういうところ結構好きです🎵
そして『おつまみ券』の正体はこれ。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180524233709j:plain


これフツーに良くないですか?(笑)
フツーにお酒進んでしまいますww
ここでもちろんパスポート使って一杯。

ここで3人はこれからの社会や生き方について軽く話をしました。
酔っぱらい3人のしかも昼間から飲んでるやつらの将来の話とか…もうあまり覚えてないんですけどねww


そんなこんなで次の一軒は沖縄と広島のお店。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180524233945j:plain

マスターが広島カープの大ファンらしい。

パスポートで一杯と『ゴーヤの天ぷら』を食べました🎵←写真撮り忘れたけど。。




いゃー、どこに行っても一杯無料ってのと、いろんな雰囲気が楽しめるのがこのイベントのいいところだと思います❗


こんな感じで駆け足ですが、何軒も行ったので今回は3軒紹介でまた続きは次回にします(о´∀`о)


ではでは☺