呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りではしご酒しすぎてフィーバー❤な件なんですが(笑)③

こんにちは❗
6月に入りました。毎日なんだか暑かったりする日が多くて今年は夏が長くなりそうですね( ;´・ω・`)


直接的に何も脈絡のない話ですが、先日バタバタの時間のなかで初めて梅酒を漬け込んでみました🎵
初めてだけどブランデー使ってみました。
うまくできてるといいなー。
自分の誕生日ごろが丁度飲めるようになる時期なので、それまで生きる楽しみが出来て幸せを感じています←
まぁ、それだけですww


今回も阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りのレポの続きです。
前々回からの続きなので、良かったらそれまでの記事も読んでみてください🙆


阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りではしご酒しすぎてフィーバー❤な件なんですが(笑)①
阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りではしご酒しすぎてフィーバー❤な件なんですが(笑)②


●ちょっと珍しいお酒と、ちょっと珍しい食べ物でさらにパリピになれる阿佐ヶ谷という街


前回最後にちらっと紹介した角打ちのお店からちょっと駅側に歩いたところに、ベベさんオススメのお店を発見。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180604133312j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180604133418j:plain

Gift食堂 阿佐ヶ谷

日本酒が売りなのか、店頭には日本酒瓶がおいてありました。
大好物日本酒🍶

高まる期待ww

店内の様子。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180604134037j:plain

きれい目な空間で落ち着いた雰囲気です。
折角なのでオススメな日本酒について聞いてみる。。と…

f:id:lemonade-y-t-0917:20180604134408j:plain

ちょーイケイケにぃちゃんが持ってきてくれた2つの日本酒。
ちょっと珍しいですね。
特にパンダのパッケージの日本酒。
これ美味しかった❗


美味しかったので、おつまみに『洋風おでん』(←これもオススメされた(笑))を頼んでみました。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180604210845j:plain


こちらもなかなか珍しい味。
3人でモゴモゴやっているなか、一組の男女がお店に入ってきました。


あれ?


ベベさん!!!!!www


ベベ『あれ、またあったねー❤』


ヘラヘラと出来上がってるベベさんとお連れの人。
因みにお連れの人は拝島からいらしてるらしい。
え、帰りどーすんだろこの人ww
しかもベベさんつぶれたら置いて帰るのかしら?


とりあえず運命の再開と言うことで写真を撮ることに。←もう自分も出来上がっててやってることがよくわからないですね。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180604211754j:plain

こちらははやしさんとミキさん。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180604212112j:plain

こちらはベベさんとお連れの人と店員のちょーイケイケにぃちゃん。
何気にちょーイケイケにぃちゃんはほんの数日前まで歌舞伎町でホストしてたらしい(笑)


写真を撮ると、そろそろ次に行く話になったので、ベベさん達よりお先にお店をあとに。



酔っぱらい3人が向かった次のお店はこちら。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180604213251j:plain

前田家


お腹が減ってきたのでちょっと食べ物を頼むことに。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180604213749j:plain

『鳥刺し』

美味しそうなものが来ました❗
美味しそうなものと来たらやはりお酒。
…と言うことでお酒を頼もうと思って目に入ったのはこれ。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180604214355j:plain

『マイヤーレモン』…?

このときはなんかよくわからないけどレアだなと思ってとりあえず写メだけ撮ったのだが、後で調べてみるとどうやらレモンとオレンジのかけあわせらしい。

ネットで調べるとこんな。

マイヤーレモン(英語: Meyer lemon、学名:Citrus meyerii[1])は、ミカン科ミカン属の植物。中国原産でレモンとマンダリンオレンジまたは一般的なオレンジを掛け合わせたものと考えられている。

Wikipediaより


まぁ、それはいいや。←
そんなことよりもっと珍しいものがこのお店にはありました❗


YURIA『なんか今日のオススメありますか?』

店長さんに聞いてみると…


f:id:lemonade-y-t-0917:20180604220204j:plain


店長『今日のオススメはこれですよ、ワニwww

f:id:lemonade-y-t-0917:20180604220504j:plain


店長『こいつを唐揚げにします🎵』


さすがにビックリ(笑)
マイヤーレモンに驚いてる場合じゃない。
ワニって食べれるんだwwww

この時点のことをあまり自分では覚えてないのですが、はやしさんに聞くに…

YURIA『アタシがお金出すから食べてみようよーーー❗』

って言ってたらしい(笑)
そう言えばミキさんの話があまり出てきてないですが、ミキさんはもうこのときにはかなりの勢いで出来上がってました。何ならほぼ最初から←だからはやしさんの方が登場率が高いんです、、


唐揚げをオーダーして待ってると、一組の男女がお店に入ってきました。



…ん?


ベベさんやんwwwww


ってか運命的すぎるやろ。
びっくりでした(笑)


恒例の集合写メ。
みんなもうノリノリです←パリピ

f:id:lemonade-y-t-0917:20180604221956j:plain


そして出てきた問題のワニの唐揚げ。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180604222505j:plain

ひとまず味見。

うん。鳥のむね肉みたい。

ミキさんに与えるとかぶりついてました(笑)

はやしさんも『鳥のむね肉だね。寧ろ鳥の方が柔らかい(笑)』とコメント。


因みにいつもワニはあるわけではないらしいです。
他にもその日のオススメで珍しいものがあるかもしれないので、是非とも足を運んでみてください🙆


●まとめ

阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りについて簡単にまとめると…

  • はしご酒で永遠にたのしめる。
  • 思わぬ出会いに遭遇できる…かも?
  • 珍しいものが食べれちゃったり飲めちゃったりするかも

ざっとこんな感じ。

阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りは年2回くらいやってますので、皆さん興味ある方は是非とも行ってみてください❗

なんなら誘ってくれたら一緒にフィーバーできるので是非(笑)


そんなこんなで阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りのレポも今回で終えます。

この次からもまた読んでくれたら幸いです🎵


では☺