呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

板橋であの味のある看板の店『北海』でまったりくつろぎながら呑んだくれちゃおうの巻

こんにちは❗
今週も暑いですね🙆
皆さん如何お過ごしですか?


最近私はカクテル作るのにハマってます❗
まぁ、あれです。
2週間後の練習なんですけど(笑)


2週間後のイベントについてはこちら→7月新宿歌舞伎町でイベントやります❗ノリですが一日バーテンをやらせていただくことになった件について。


さてさて今回は板橋の駅チカで、味のある看板のあのお店に潜入してきたレポです。


●板橋のふらっと寄りたくなる看板『北海』は、まるで田舎に帰ってきたかのようにまったりくつろいで飲めちゃうどこか懐かしいお店❗


f:id:lemonade-y-t-0917:20180711221233j:plain


この看板やばくないですか?
ちょー入ってみたくなりませんか?(笑)

実は私YURIAは毎回前を通る度に入ってみたくて仕方ありませんでした←

それが最近漸く潜入できたので、早速記事におこしちゃいます❗



f:id:lemonade-y-t-0917:20180711221840j:plain

お店の中はこんな感じ。
カウンターも座敷もあって(写ってないけどテーブルもありました)もうまったり要素満載ですな(笑)

メニューはこんな感じ。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180711222232j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180711222451j:plain

あ、友だちノリノリでなんかすみません。
壁掛けのメニューもありました。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180711225138j:plain


素敵なブローセットのママであろう方がオーダーを取りに来てくれました。

なのでとりあえず乾杯❗


f:id:lemonade-y-t-0917:20180711225327j:plain


メニュー表を見ながら何を頼もうか迷っていると、素敵ブローのママが、


『とりあえずサンチャン頼んでみたら?おすすめよー🎵』


と教えてくれました。
折角なので頼んでみたのがこちら。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180711230802j:plain
【三ちゃんチーズ焼き】


これね、美味しい❗
チーズがとろけてまろやかで、どこか懐かしい味。



f:id:lemonade-y-t-0917:20180711231411j:plain
【刺し盛り三点盛り】


素敵ブローママ『でもちょっとおまけして増やしてあるから食べてー』


なんかサービスしてくれました。
有難い❗
でも最早三点盛りじゃなくなっている…ま、いいのかな(笑)
お魚は築地から送ってもらってるそうです。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180711231946j:plain
イワシ刺し】


お刺身のイワシ結構好きなんです❤


f:id:lemonade-y-t-0917:20180711232231j:plain
【肉豆腐】


醤油ベースの味付けで、なんだか田舎のかあちゃん家に帰ってきたような味付けです❗


f:id:lemonade-y-t-0917:20180711232626j:plain
【肉しそ巻き】


ジューシーな豚肉としその香りがたまらんです。




ここまで食べて足を伸ばし友達とまったりモード全開になっていると…



素敵ブローママ『なんかこれもらったからあげるから食べてちょうだい🎵』



f:id:lemonade-y-t-0917:20180711233605j:plain


いきなりバームクーヘン‼‼?


素敵ブローママ、自由すぎる…。


折角なのでバームクーヘンで食休み。
なんかうまい。


そして食事に戻ります。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180711234249j:plain
【納豆キムチ】


最近こーゆーメニューが美味しくて仕方ないです。
常にさっぱりしたい←


f:id:lemonade-y-t-0917:20180712000558j:plain
【山芋磯辺揚げ】


巻いてある海苔が山芋とマッチングしててうまい。
癖になります。



ここまで頼んだところで今回はお開きに。



●まとめ

今回のお店についてまとめてみました。

  • まず看板が気になりすぎる←
  • メニューも豊富で安くてうまい
  • 素敵ブローのママが優しくてマイペースでしかもたまにフェイント(この日はバームクーヘン)を繰り出してくることがある。
  • 田舎のかあちゃん家に帰ってきたような安心感でまったりモード全開になる。


こんなところ。
ちなみに、最後お会計終わってお店出てくときに…


素敵ブローママ『これかわいいからあげるわー❗』


ってこんなものをくれました。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180712001741j:plain
【なんかよくわからないマスコット】


なんだかいろいろ新しいwww


また行きたくなりますな(笑)


皆さんもまったりくつろいで飲みたいときは是非こちらへ❤



ではまたーヽ(●´ε`●)ノ