呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

ときわ台の鳥多希が美味いものがリーズナブルにいただけるスポットでついつい行きたくなる話🙆

こんにちは❗
呑兵衛美容師YURIAです。
8月に入って天候が不安定なのか台風やゲリラ豪雨が多いですね。
夏休みのタイミングだと思いますが、皆様如何お過ごしですか?
あー、盆が過ぎたら今年も残りわずかな感じがしてしまうのは私だけでしょうか?←早い
いつもなんだか毎年早い・・・(;´Д`)
しかも夏バテ気味なのか少し食欲が落ち着いています。
これはスタミナつけなアカンね←
…と言うことで、今回は近所にあって気になってたけど一度も入ったことない鳥料理のお店に行ってみたレポートです。

鳥料理でスタミナがつくのかは知らんが←


ときわ台の鳥多希はいつも大盛況❗ふらっと寄りたくなる理由は美味しさと安さ。

今回紹介するお店はこんな感じです。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180814172729j:plain
鳥多希

YURIAはこの隣にある一生さんにはよく行くのですが、すぐ隣にあるのに一度も行ったことがなかったので、この機会に足を運んでみることにしました🙆
いいね、赤提灯🏮←


メニューはこんな感じ。
達筆な文字で壁に沢山貼り付けてありました。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180814173653j:plain
f:id:lemonade-y-t-0917:20180814174024j:plain


やはり焼き鳥がメインみたいです。
そして、おすすめは『手羽先』の様ですね。
でも折角いろいろあるみたいなので、満遍なく頼んでいくことにしました。


とりあえずお酒を飲みましょう。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180814174536j:plain

そしておつまみ頼んでいきます。
目についたものから。

鳥料理をバシバシと❗


f:id:lemonade-y-t-0917:20180815121258j:plain
【鶏皮キムチサラダ】

ピリッと辛い中にカリカリの鶏皮のアクセント。
ペロリと食べれちゃいます。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180815122916j:plain
【蟹味噌甲羅焼き】

f:id:lemonade-y-t-0917:20180815124307j:plainの蟹味噌も好きですが、焼いてある蟹味噌は濃厚で香りよく、更に美味しい(*´ω`*)


串も頼んでみました。
寧ろここからが主役ですね(笑)

f:id:lemonade-y-t-0917:20180815123621j:plain
【ねぎまと砂肝】

f:id:lemonade-y-t-0917:20180815184818j:plain
【ニンニク挟み、つくね、タン、カシラ、鶏皮】←だと思うんだ。

余談ですが、焼き鳥系統の飲み屋さんの写真はあとでわからなくなっちゃうんですよねー(笑)
いつも写真とにらめっこです。。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180815190420j:plain
【豚バラとタン】←だと思う。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180815190548j:plain
【ささみ】


焼き物は、恐らくこのお店も炭火焼き。
とても柔らかく焼けています。
やっぱり炭火焼きのお店は美味しいですね🙆


こんなものも頼んでみました。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180815191054j:plain
【鶏皮餃子】

鶏皮のなかにぎっしり餃子の具が詰まってます。
美味しい❗


f:id:lemonade-y-t-0917:20180815191542j:plain
栃尾揚げ納豆詰め】

栃尾揚げってサクサクしてて美味しいんですよね🙆
しかもこの納豆との相性が抜群過ぎてヤバイ。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180815191902j:plain
【だし巻き玉子】

しっかり出汁の味がして、とても満足感のある逸品。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180815192246j:plain
【中落ちカルビの塩コショー焼き】

食べごたえがあってそしてスパイシーで癖になります。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180815192616j:plain
【あぶりチーズ串の肉巻きトマト】

チーズに実は弱いので、ついついチーズが乗ってたり使われてたりするものは頼んでしまうんですよね(笑)


今回もたくさん食べました🎵←
毎度の事ながら食べすぎてますよね、ホント。


●まとめ

今回のお店についてまとめてみました。

  • 人気店らしく、わりといつも繁盛している。
  • メニューもいろいろあって充実している。メインは鳥料理で串焼き。
  • 串焼きは炭火焼きで柔らかく焼き上がっている。美味。
  • お値段もリーズナブルで安心。

こんな感じです❗
鳥多希さんはときわ台駅から近いので、もし近くまで来たときは是非是非お立ち寄りください🙆

最近いろいろあって節約モードに入ったので、行ける回数は減るかと思いますが、また行けそうなタイミングはいこーっと。

では(*´ω`*)