呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

板橋『真田の里』は安く、しかも釣りたて新鮮な魚がいただけるというちょー穴場なお店❗

ご無沙汰しております。


めっちゃサボってしまってスミマセンorz


前回の記事でも言ってた目が痛かったのは、疲労から来る眼精疲労でした(笑)
その後さらに腱鞘炎を患いまして、暫くパソコンやスマホを触りすぎないように控えておりました🙆


まぁ、まだどっちも治ってないんですけど、意外とこのブログ、読んでくださってる方がまぁまぁおるみたいで、はよ続き書いてほしいと言われました←


なんかビックリしました(笑)

こんな気まぐれで書いてるのにww
ファンがおるんやなー。
ありがてぇなぁ。


ということで、暫くマイペースに進めていきます。


そして今日は皆さんが待ち焦がれたどーしようもない呑兵衛記事を久々書きましょうかね←


今回は(といっても大分前ですが)派遣の関さんと飲みに行った時に入った、ちょい板橋のディープさを醸し出してるあのお店のご紹介。



●真田の里でディープな板橋とうまい魚に酔いしれる夜🌃✨


今回紹介するお店はこちら。

f:id:lemonade-y-t-0917:20181012085104j:plain

真田の里


『あーーー、この店かぁ‼️』

って思ったそこのあなた❗
おめでとうございます。
もしかしたらアタシとすれ違ってるかもしれませんね←嬉しくないwww


お店に入ってみると結構広いです。
カウンターそしてテーブル席もあります。


f:id:lemonade-y-t-0917:20181012205829j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20181012205921j:plain


あ、こちらメニュー。
わりと全体的にリーズナブルです。
なんかお魚が美味しそうですね🎵

今回は派遣の関さんと飲みに来ました✨
関さんはこうやって定期的に飲んでくださいます。
ありがたやー💕


f:id:lemonade-y-t-0917:20181012210551j:plain

とりあえず乾杯🍻


f:id:lemonade-y-t-0917:20181012211556j:plain

【お通し】

優しい味でした。
実家に帰ってきた感じ。


f:id:lemonade-y-t-0917:20181012211921j:plain

【カツオ刺】

交番に書いてあったオススメメニュー。
そうそう。
思い出しましたが、ここのマスターは釣りが大大大大好きとの噂。
確かお客様が教えてくれたんです。
いいお魚が釣れると、メニューに並ぶこともあるんだとかとか。


え、じゃあもしかして…
このカツオとかもしかして…←


真相は特に聞かなかったがとりあえずぷりぷりで美味(笑)❗


f:id:lemonade-y-t-0917:20181012213334j:plain

【マグロブツ】

こちらも美味しいです💕
マグロの旨味がぎっしりつまってました。


f:id:lemonade-y-t-0917:20181012213754j:plain

【自家製つくねと、キャベ玉納豆】

前も言いましたが、串が出るお店ではつくねを必ず頼んでしまいます。
好きなんですわ(笑)
ここのつくねもふわふわでうまい。
でも、キャベ玉納豆がやべーな。
めちゃくちゃうめぇなこれwwww
なんかこれ、オススメ(笑)


f:id:lemonade-y-t-0917:20181012214640j:plain

【地鶏おろしポン酢】

鶏肉が柔らかく、さっぱり頂けます🎵
おかわりしたくなります←


f:id:lemonade-y-t-0917:20181012214906j:plain

【白菜漬け】

箸休めです(笑)
なんだか最近さっぱりめを好むのは歳のせいなんだろうか。。←


f:id:lemonade-y-t-0917:20181012215115j:plain

【豚の肩ロース焼き】

…とは言いつつ、やはり肉が食べたいYURIAでした(笑)
うまし✨


今回はこんなもん。


●まとめ

今回のお店についてまとめてみました。

  • 全体的にリーズナブルでお魚メニュー多め
  • マスターは釣りが大大大好きらしく、ラッキーだと釣った魚がメニューに並んでいる。
  • キャベ玉納豆がいいと思う←自分のオススメ(笑)

こんなもんかな。

そしてなんか帰るときに、マスターにこんなものいただきました。

f:id:lemonade-y-t-0917:20181012220041j:plain

実はマスター、真田幸村が大好き❤️
ってか武将が好きらしい。


あー、だから『真田の里』なんですね(笑)


今度はもっと食うぞ😋


ってことで、腱鞘炎とうまく付き合うので、更新は調子のいいときにします。
ネタは溜め込んでるので(笑)


では❗