呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

板橋駅前で本格馬刺しを激安で食べれるあの『馬の串ん』で呑んだら、本当に安く美味くハッピーだったという話。

どうも。
お久しぶりです。
呑兵衛美容師YURIA、最近サボり勝ちですみません。。
どうもバタバタ忙しくなっちゃって。


今年も残すところ一ヶ月くらい。
やベーな。
まだ衣替え終わってない←おそ
皆様、如何お過ごしでしょうか?
寒くなってきましたので、衣替えは終わらせましょうね←自分ねww


さてさて、先月の話になります。
私の担当させていただいてるお客様が会社の都合で急な転勤が決まりまして。
急遽別れを惜しんで呑みにいって参りました。


あー、彼はこのブログにも以前ちらっと登場してます。
ほらほら、あの人ですよ。
『阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り』の記事に登場してます、『はやしさん』。


参考ブログ←阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りではしご酒しすぎてフィーバー♥️な件なんですが(笑)①


思い出しましたかね?(笑)
はやしさんと暫く飲めないなんて、つまらなさすぎる❗
これは絶対飲まねば…と言うことで、今回二人で飲みまくったのは、板橋の馬刺しで有名なアノお店。



●板橋で馬刺しと言えば『馬の串ん』でしょ❗安くたらふく馬肉を堪能しようぜ🎵


さてさて。
今回紹介しますお店はこちら。

f:id:lemonade-y-t-0917:20181120203852j:plain

馬の串ん

食べログ 馬の串ん

二階ね(笑)
一階の豚ラーメンもエエけども。
今回は二階の話でお願いします(笑)


板橋駅滝野川方面の出口から出てすぐのところにあります。


店内の様子。


f:id:lemonade-y-t-0917:20181120204618j:plain


なにやら赤い怪しさ満点の世界になっております(笑)
そしていつも満席らしく、なかなか入れないらしい。これ、風の噂ねww
このときはタイミングが良かったのか、ギリギリ入ることができました。


メニューはこんな感じ。


f:id:lemonade-y-t-0917:20181120205313j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20181120205356j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20181120205452j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20181120205539j:plain


なかなか安い❗
しかも焼酎の種類の多さね(笑)
栗とかなんかはやしさんはとても気になってました(ってか頼んでましたねww)


とりあえず乾杯ー‼️


f:id:lemonade-y-t-0917:20181120210338j:plain


そして、馬肉ぱーてーの幕開けです。


f:id:lemonade-y-t-0917:20181120210727j:plain

【馬の燻製スモークたん】

おつまみや箸休めに最適❗
ついついつまみたくなります。


f:id:lemonade-y-t-0917:20181120212747j:plain

【肩ロース、モモ肉、肩バラ肉、胸椎後方の肉】

要するに盛り合わせにしてもらったんですね。
これしかもめっちゃ量があって、なんか馬肉をこんなにたらふく食べたの初めて。

そして嬉しいことに!
馬肉ってかなり低カロリー。且つ高タンパク。
ダイエット中でも気にせず食べれますね。
なので、ちょっと食べ過ぎたとしても、もーまんたい(笑)

そして、もちろん九州醤油と薬味はにんにくと生姜でいただきます。
これがまたうまいんだわー♥️



f:id:lemonade-y-t-0917:20181123083754j:plain

【タテガミ】

これ、アタシが一番好きな部位です。
文字通りお馬さんのタテガミが生えてる部分。
脂が多く含まれてますが、意外とあっさりしてて、後に甘さが残ります。
ちなみに赤身と合わせて食べるのがbetter。
これと九州醤油があれば結構長い間くたばらないで飲めるかもしれない(笑)



f:id:lemonade-y-t-0917:20181124085028j:plain

【桜ユッケ】

わりといろんなお店で見かけますが、これ見つけると頼みたくなる逸品だと思うんですよ。
臭みがなく甘味がしっかり味わえてこのお値段はなかなかポイント高いです。
どーでもいいけど、卵を見ると食べたくなる自分がいることを自覚し始めた今日この頃ww


f:id:lemonade-y-t-0917:20181124085857j:plain

【馬肉の燻製バラ肉】

スモークたんではなくバラ肉。
多少脂身があるので、口のなかで甘さと燻製の香りが広がって酒が進んでしまいます。

はやしさんはなんやかんや焼酎3杯くらい飲んでたかな(笑)


しかしながらこんなに安くそしてこんなに美味しく馬肉を食べれるお店って他になかなかないと思います。


ほらほら、行きたくなってきたんじゃない?(笑)



●まとめ

今回のお店についてまとめてみました。

  • 駅チカでかなりの人気店らしく、なかなかすぐには入れないらしい。
  • お値段がどれもかなりリーズナブルな設定になっている。
  • 焼酎の種類がとても多い。試したくなる(笑)
  • お値段のわりにお肉の鮮度はとてもよい❗臭みがなくとても美味しくいただける。

こんなところでしょうか。
近くに住んでいるなら是非とも行って見てほしいお店です。
近くに住んでなくても、なかなかオススメなお店のひとつだと思います。


そして、一緒に飲んでくださったはやしさんには感謝です。
こんな美容師としても人間としてもまだまだ未熟者で子供なYURIAと仲良くしてくれて、流石器がでかい❗
彼はとあるお店の責任者をしてますが、この器のスケールだからこそ、部下は彼を慕うんだと思います。ホンマに尊敬します。


このあとはやしさんとはもう一軒行ったのですが。。それはまた次回。


最近全然更新できなくてすみません。


でもやめることはないので、めげずにちょくちょく見に来ていただけると有難いです(笑)


では、また次回。
See ya:-)