呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

板橋の『リズム』って店が気になってたので行ってみたら結構楽しいお店だった件について(笑)

どうも、お久しぶりです❗
なかなか更新しなくてごめんなさい。。
あ、むしろ明けましておめでとうございますwww


なんだかバタバタしてたら知らぬ間に年が明けてました(笑)
しかももう2月だし←
すみません、こんなんで(・c_・`)
こんな変態で良ければ今年も是非よろしくお願い致します←


さてさて前回は、はやしさんと馬肉屋さんに行った話を書きましたが、今回はその続きの二軒目に行ったお店の話。(だいぶ間あいちゃいましたが。)
これがなかなか個性的なお店で、一度行ったらまた行きたくなっちゃうお店でしたね(笑)


●板橋の『リズム』って隠れ家がマジ秘密基地みたいで面白い件(笑)


f:id:lemonade-y-t-0917:20181230124013j:plain

文化的酒屋 リズム 滝野川


超急な階段を昇ったところにあります。
写真ははやしさんに階段を昇って頂いたところ。



お店の扉を開くとそこには。。



f:id:lemonade-y-t-0917:20190116184737j:plain



夢広がりますね♥️←
めっちゃまっかっかやんwww


お店では70年代から80年代のロックが流れてました。
Queenとかビートルズとかグリーン・デイとかとか。
なんや、めっちゃええやんな。


そしてメニュー。

f:id:lemonade-y-t-0917:20190116185529j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20190116185624j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20190116185743j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20190116190355j:plain


そう、なかなかフードが充実してますよね!
そしてそこまで高くないです。


とりあえず、ファーストインスピレーションで心奪われたオリジナルカクテル『リズムちゃんの恋心』
と『リズムちゃんの涙』を頼んでみちゃいました。

あとチェイサーにワイン←


f:id:lemonade-y-t-0917:20190116190932j:plain

【リズムちゃんの恋心】
なるほど、ちょっと甘酸っぱい感じの確かに恋心を感じる味←


f:id:lemonade-y-t-0917:20190116191134j:plain

【リズムちゃんの涙】
涙の方が恋心より酸っぱい。
けど爽やかさがある。


f:id:lemonade-y-t-0917:20190116191429j:plain

【チェイサーのワイン(笑)】
夜中にこんなに飲んでるうちらはちょっとやっぱりおかしいのかもしれない。
でも仕方ない。
変態だもんなー←はやしさんは違うと思いますがww


何もないと酔っぱらってしまうので乾き物とオススメのガーリックトーストをいただきました。


f:id:lemonade-y-t-0917:20190116191922j:plain

【乾き物たち】
昔はナッツって食べれなかったんですけど、最近味覚が大人になったからなのか、お酒のお供に欲しくなるようになりました(笑)



f:id:lemonade-y-t-0917:20190116192428j:plain

ガーリックトースト

ガーリック大好きって以前も書いたと思いますが、もうね、見つけるとめちゃくちゃ頼みたくて仕方ない訳ですよ(笑)
次の日が仕事の日はなるべく頂かないようにしてますけど、この時は次の日はお休みだったので頂いちゃいました。
いやー、なんて臭くてうまい←
そしてワインにとてもマッチングしてて、とてもよかったのですが、この辺で酔っぱらいモード絶頂に来たので身を引きました(笑)



●まとめ

今回のお店について簡単にまとめてみますと、、

  • 板橋のあの有名な怪しい通りに構える個性的なお店。
  • 中に入ってみたら独特な世界観。ロック好きな人には必見。
  • フードメニューも充実。しかもお値段もそんなに高くない。そしてうまい。
  • そして朝始発までやってるので、夜型の人の味方ww


こんなところかな。
いや、ここは入るのに少し勇気がいると思うので、もしあれならアタシがお連れします(笑)


●お知らせ

なんだかずっとバタバタで言い出せなくてすみません。
もうご存知の方も多いかと思いますが、アタシ実は来月いっぱいでお店を辞めます。


そして、今年の年末に海外に渡航致します。


いや、これ本当ねww


理由はいくつかありますが、直接聞いてください。


そして一応12月までの間は日本にいますし、どっかしら都内で働いてますので、もしちょっかい出したくなったら言ってください(笑)



ということで、また←今度はもっと早く書きます(笑)