呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

板橋のなんとも素敵なクラフトビール飲めるスポット【Tokyo Aleworks Taproom 】でビールを飲みに通いつめてる話。

こんにちはーー❗
全然更新できなくてすみません。。


以前告知しましたが、今月いっぱいで今お世話になっている会社を退社することになっております。
その件についてはまた改めて詳しく書こうと思ってますので気が向いたらみてください←



さてさて、走り抜けるように働いてる間にいつの間にやら春めいて参りましたな。
春と言えば、花見
花見といえば、ビールでしょ(笑)

ということで、今回紹介するのはちょーうめぇビールバーです。


●板橋で本格的アメリカンスタイルのクラフトビールcheese!!!


f:id:lemonade-y-t-0917:20190319160029j:plain

Tokyo Aleworks Taproom


ここです。
もうねー、美味しすぎて通いつめてしまいますww
板橋でこんなうめぇビール飲めるんだなーって、これが楽しみで仕事はかどってる感じ(ダメなやつ)


一体どんなお店かって言うと、お店のとなりにブリュワリーがあって、そこで醸造してるビールと、世界のビールが楽しめます。
料理は、ビールにちなんだ取り揃え。
うん、ビール好きの人には本当におすすめしたい店。


メニューはこんな感じ。


f:id:lemonade-y-t-0917:20190319161954j:plain

ビールは樽が空いたら新しいビールが入るので、いつも飲めるビールが違うわけです。
しかも隣で醸造したてのビールが飲めちゃうので、いつ行っても飽きないんですよねー。
だから通っちゃう←

f:id:lemonade-y-t-0917:20190319162650j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20190319162520j:plain

ほらほら、飲みたくなってきたんじゃない?←


フードメニューはこんなん。

f:id:lemonade-y-t-0917:20190319161037j:plain
f:id:lemonade-y-t-0917:20190319161140j:plain
f:id:lemonade-y-t-0917:20190319161257j:plain
f:id:lemonade-y-t-0917:20190319161414j:plain


ね、なかなか美味しそうでしょ?
ちなみにランチもやってるんです。
ランチのメニューはこんなん。

f:id:lemonade-y-t-0917:20190319161607j:plain


ね、このさ、ビールとハンバーガーの組み合わせはやべーですよね。
もう太るしかないww
めっちゃうまいやつwwwww



とりあえずオススメなものを挙げるとすれば。。

f:id:lemonade-y-t-0917:20190319164819j:plain
f:id:lemonade-y-t-0917:20190319163221j:plain

【ビアプレッツェル

ビールを作った時に出た胚芽で作ったプレッツェル
マスタードベースのソースにディップして食べる感じ。わりと軽い仕上がりで塩気も丁度よくビールに合うつまみ。




f:id:lemonade-y-t-0917:20190319163730j:plain

【Tokyo Aleworks モルトチキンウィングス


アメリカ料理のバッファローウィングモルトウイスキーを吹っ掛けるおしゃんなメニュー。
これはね、うまい❗
ちなみにオススメソースはハニーマスタードか、バーベキュー。



f:id:lemonade-y-t-0917:20190319164514j:plain

ハンバーガー】
これはちなみにチーズバーガー。


もうさー、これはランチだけなんですけど、めっちゃうまい‼️
本当にうまい←
いや、うまいっす←しつこいww
なんかビールとハンバーガーって恋人みたいな感じですよね。
アイツらめっちゃいいコンビだと思います←勝手にコンビにしましたww

しかもこれもプレッツェルと同じで胚芽使って作ってます。野菜も沢山挟んでくれてるので、案外ヘルシーかもしれない。


他にもいろいろあるんですが、それは飲みに来てからのお楽しみかなー。



ちなみに、隣でビールの醸造してる方はなんとアメリカ人。


f:id:lemonade-y-t-0917:20190319165621j:plain

ボブさん。
なんか呑兵衛美容師YURIAに髪の毛切ったりされてます(笑)
そんな彼はビールの他にもウイスキー関係の方の仕事もしてます。
なので、このお店は実はウイスキーも取り揃えております。
しかもワンショット安く飲めるからオススメかも。


f:id:lemonade-y-t-0917:20190319170042j:plain

ランディさん。

素敵なお髭を蓄えてる彼はビールにまっすぐ❗
自分の仕事にすごく真剣で、しかも優しい。
ロックが好きなんだって。



f:id:lemonade-y-t-0917:20190319170722j:plain


二人とも会うとこんなダメな呑兵衛と仲良くしてくれます。
ホンマに感謝。


他のスタッフの方もとてもみんないい人たちなんです🎵


もう住みたい←ぇ



●まとめ

今回のお店についてまとめてみました。

  • 20種類以上のクラフトビールが常時楽しめる。
  • 隣接してるブリュワリーで醸造してるビールが飲める。
  • メニューはいろいろオススメだけど、ビールにちなんだフードが充実。
  • ビールの作り手さんはアメリカ人でユニーク(笑)
  • 実はウイスキーも取り揃えてる。安い。


こんな感じですね。
是非とも行くときは声かけてねん←


あ、ちなみに話変わりますが、来月頭に花見をしようと思っておりまして、参加したい人は練習ください(笑)
日程は集まる人によって決めようと思うので、とりあえずメンションぷりーず。


じゃ👋😃