呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

面倒臭がり中学生のヘアドネーション

こんにちは❗
呑兵衛美容師YURIA です🙋
今日はヘアドネーションしに来たお客様のお話。

面倒臭がり中学生のヘアドネーション

ところで、皆さん【ヘアドネーション】とはご存知ですか?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

ヘアドネーション

今やメディアを通じて、一般にも浸透しつつあります。
まだどこの美容室でもできるわけではないのですが、YURIA の働く美容室では承っております🙆

先日、Webで登録サロンを検索して、その中から当店を選んできてくれたお客様がおりました。
現在中2で、小3から面倒臭がりなためにずーーーーっとカットせずに伸ばしてしまったらしいです。

ちなみにその長さはこんな感じ

f:id:lemonade-y-t-0917:20180301000125j:plain

やべーーー、なげーーよww

ということで、早速頂きました🙆

f:id:lemonade-y-t-0917:20180301000318j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180301000356j:plain


大漁(笑)


短くなったので、かわいいショートにしました🎵

f:id:lemonade-y-t-0917:20180301000519j:plain


どんな髪の毛ならヘアドネーションできるのか

どんな髪の毛でもいいのではなくて、一応31㌢以上寄付できる人で、毛髪が切れてしまうほどのダメージがない人。

その二つ位だと思います。

今回いらっしゃった方がなさったように、ヘアドネーションをやってるサロンはまだ限られてるので、お問い合わせが必要です。

YURIAの働くサロンはやってますので、もし気になればコメントやTwitterを通じてメッセージをお願いします🙇⤵

ではでは、アディオス❗(笑)