呑兵衛美容師YURIAの飯テロ食レポ

フリーランス美容師を目指すYURIAの食レポブログ

板橋でリーズナブルに寿司屋飲みを堪能❗『魚がし寿司』にいってみた🎵『直置きシステム』に感激した件について。

こんにちは❗
呑兵衛美容師YURIAは早くも夏バテ気味です。。
なかなかバタバタで更新が思うようにできず、申し訳ないです。。


梅雨が明けてなんだか最早海に行けそうな暑さが続いております。
そうかと思えば雨が降ったりとかしてなんだか過ごしにくいです。
皆さんいかがお過ごしですか?
そろそろルービー飲みたいですね❗
ルービーもいいですが、食もさっぱりしたものを求めるようになりますね。


ところで皆さんはお寿司って好きですか?
YURIAお寿司大大大好きでございますww←
呑兵衛美容師ですが実はお寿司マニアなんですよ←
ってことで、今回は板橋のあの寿司屋について書いてみました❗


●板橋で安く寿司屋で呑んだくれよう❗『カウンター直置きシステム』の大人な寿司屋飲みに気軽に挑戦❗


今回のお店はこちら。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180703190856j:plain
魚がし寿司 板橋総本店


駅の近くだし、おそらく地元の方は『あーあそこね❗』とピンと来る店ですよね?


メニューはこんな感じ。

f:id:lemonade-y-t-0917:20180704084319j:plain

f:id:lemonade-y-t-0917:20180704084417j:plain

ネタも酒も豊富(笑)



とりあえず次の日も仕事なので軽めにいこうと言うことでハイボールを。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180704084848j:plain


そしてそこからネタを頼んでいく訳なんですが…


まず大好きなとろたく巻きを頼んでみました。
すると…


f:id:lemonade-y-t-0917:20180704085311j:plain


!!!?


カウンター直置き⁉


お刺身も頼んでみました。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180706080116j:plain
【鮪の赤身】

お刺身はお皿で来るらしい。


酒を追加して珍味も頼みました。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180706080354j:plain
ホタルイカの沖漬けとあん肝】

f:id:lemonade-y-t-0917:20180706080459j:plain
【クラゲ刺し】


さすがにこれらは当然器か。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180706084107j:plain
【ふぐ皮ポン酢】


これも器。
お酒が進みます🎵


YURIAは寿司屋で必ず頼むものがあります。
それは…


f:id:lemonade-y-t-0917:20180706084421j:plain
【卵焼き】


あれ。
これは直なんだ❗❗www


カウンター直置きシステムが珍しくてなんだかあれこれ頼んでますが、そうそう、寿司を食べに来たってことを忘れておりました(笑)
と言うことで、お寿司を追加。


f:id:lemonade-y-t-0917:20180706084821j:plain
【アワビ、大トロ、イクラ、サーモン】


なんかカウンター直置きだけど幸せです←


f:id:lemonade-y-t-0917:20180706085034j:plain
【赤貝】


貝に最近ハマっております(笑)
そしてなんだかモリモリ食ってたらこれも貰いました←


f:id:lemonade-y-t-0917:20180706134101j:plain
【ウニとか】


何でもらったのかわからないけど美味しく頂きました😁



●まとめ


今回のお店についてまとめてみると…

  • とりあえず全般安いので、気軽に頼める。
  • カウンター直置きシステム❗
  • 特に本文に書きませんでしたがテイクアウトできます。それも安い。


そうそう、テイクアウト出来るの有り難いですよね🙆
結構安いのでオススメ❗


是非行ってみてちょ(*´ω`*)


あ、ちなみに『直置きシステム』について知ってる人いたら教えてください、マジで(笑)



それと、話は変わります。
前回のブログでも告知しましたが、今月24日に新宿歌舞伎町にて一日限りバーテンダー(みたいなやつ)をやらせていただきます。
こんなどーしようもない呑兵衛ですが、よかったら足を運んでもらえると幸いです🎵



前回のブログ→7月新宿歌舞伎町でイベントやります❗ノリですが一日バーテンをやらせていただくことになった件について。


よろしくお願いします🙇⤵



では、今回はこの辺で❗